


e_01[1].gif
ランキング参加中です!


とんかつ 大幸 @中央区

2008/02/18  CATEGORY/洋食
とんかつ 大幸




食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3,5)



こんにちわ

今日のサッカー見ましたはてな

日本対北朝鮮1対1の同点・・・

え~え~勝てなかったのはちょっときついような気がしませんかはてな


まだ始ったばっかりやけどね

勝てなかったポイントの事より北朝鮮に勝てないのか~って思ったら

残念や~うーん


さて今日は道頓堀に昔からある、とんかつ屋さんですにっこり

実は俺も久しぶりやったりします

DSC01156.jpg


DSC01157.jpg


DSC01158.jpg


DSC01159.jpg

エビミックス 1260円
DSC01165.jpg

エビはでかいです
DSC01160.jpg

ソースと自家製マヨネーズ
DSC01161.jpg

俺はシーフードミックス 945円
DSC01166.jpg

カキが三つに貝柱三つレンコン、ししとう、それとインゲン嫌い
DSC01162.jpg



昔から生き残ってるだけあってなかなかおいしい

貝柱もカキもジューシーでうまいにっこり


衣の味もすきやし、嫌な臭いもしないにっこり


味噌汁とかポテトは結構薄味で俺は大丈夫やけど相方は薄いって言ってたよ

あ~そうそうキャベツにドレッシングがかかってないねんえぇ


やっぱり昔からのこだわりなんやろうかはてな

そこだけ残念ですうーん

店の女の人の愛想も良くて外まで見送りに出てますよ
にっこり



大幸
http://www.dotonbori.or.jp/store/store_view.asp?mem_num=16



住所     大阪府大阪市中央区道頓堀1-5-10
TEL:      06-6211-4684
営業時間   14:00~22:00
定休日:    月曜日

地図はこちら


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
う~ん・・・
アジア全体的にレベルが上がってきているので、日本もウカウカしてたら中国あたりにも負けちゃうかもですよ!
今日の試合もなんとも歯がゆいゲームでした!
もうちょっと岡田ジャパン気合いれないとホントやばいよ!!
あ~海老フライ美味しそうだw
セイラムにゃん | URL | 2008/02/18/Mon 06:09 [EDIT]
ん~…
ドッジボールだけ嫌いってゆーか…
スポーツ全般があんまり好きぢゃないかも…
3日坊主だから、スポーツとか
あんまり続かないんだよねぇ(´∀`;

良かったら、相互リンクしない???
紗矢 | URL | 2008/02/18/Mon 07:45 [EDIT]
おはようございます(^^)ノ
おきな海老がおいしそう!
自分はインゲン好きです。

応援ポチ!
チョコ | URL | 2008/02/18/Mon 09:50 [EDIT]
おきな海老ではなく大きな海老の間違いです(笑)
チョコ | URL | 2008/02/18/Mon 13:24 [EDIT]
【こんにちは】(*´∀`)ノシ

サッカー観てないです(--)好きですが・・・。
トルシエの方が良かったなぁ・・・。

とんかつ「大幸」って名前、とんかつ屋さんで多いよね(笑)
昔、良く行ってたとんかつ屋さんも「大幸」だった( ▽|||) ぐはっ
そうそう!そう言えばとんかつ屋さんのサラダって、
ドレッシングかかってないとこ多くない?
ソースをかけろって事だと思ってたб(´・ω・`;)ンー

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

虹 | URL | 2008/02/18/Mon 13:58 [EDIT]
ソースはともかく、マヨネーズがついてくるんだ!
ちょっとびっくり。
私のとこはお店でとんかつ食べると小さいすり鉢と胡麻が出てくるよ。
適当にすりつぶして店の特性ソースと混ぜるの。
キャベツには同じく何もかかってないことが多いかな。
ゆずぴ | URL | 2008/02/18/Mon 16:05 [EDIT]
とんかつ好きなんやけど
衣がね
最後くらいになると衣外して
食べてしまいます 笑
志緒 | URL | 2008/02/18/Mon 16:51 [EDIT]
まいどです^^

岡田ジャパンに関しては
いろいろ言いたいことありますが・・・(-。-)y-゜゜゜
しかし、岡田監督の実家と私の自宅が近いので
言うのを控えときます。

道頓堀にこんな良い店があったなんて・・・
最近、道頓堀は混んでるため避けてるからなあ・・・

でも今度食べに行って見ます(#^.^#)
その前に大井のカツカレー食べにいかな・・・^^

応援の3ポチです(^_^)v




たこやきくん | URL | 2008/02/18/Mon 18:00 [EDIT]
揚げもん大好き♪
フライなら、嫌いな牡蠣も食べれます^^v

ししとう、いんげん、とにかく、衣付けて、油で揚げてあって、トンカツソースを掛けたら、何でもオッケー^^
紫 あずき | URL | 2008/02/18/Mon 20:59 [EDIT]
こんばんは!
北朝鮮の試合。。日本のサポーターの応援は少ないし、
点入れたときのあの、大ブーイングは何???
政治的観念とスポーツを混同しないで欲しい!!と声を大にしていたいです!あれじゃあ~、スタジオ内の雰囲気悪すぎで、日本人選手が伸び伸びプレーできないっちゅーの!!!
とここで、すんません(^^;

ここのお店が長生きしている訳が最後のkuidaoreさんの文章で判りました!!
では!応援です^^
ぴーち | URL | 2008/02/18/Mon 22:33 [EDIT]
うーん!
うまそうですね^^
えびがでっかいですね^^
あうあゆ3の美食探訪 | URL | 2008/02/19/Tue 00:01 [EDIT]
うんっ!!
XSはSより小さいコトだよーー
XSって日本でもあるよね??
XLとかも…
なかったっけ???忘れちゃった♪w

リンクさせてもらうねっ♪

紗矢 | URL | 2008/02/19/Tue 01:13 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/19/Tue 01:42 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
