


e_01[1].gif
ランキング参加中です!


北京料理 龍(ロン)  @浪速区

2008/02/16  CATEGORY/中華
北京料理 龍(ロン)



食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.5)



こんちわにっこり

毎週金曜日はやる事たくさんあって忙しい食い倒れちゃんです(笑)

今日もパタパタしてて、この間の記事の桜堂の近所で見つけた北京料理龍で簡単に昼飯はてな朝飯ですにっこり


だいたい二時くらいに初めての食事やけど、今日は三時くらいですにっこり


DSC01851.jpg

こういうセット物は気になるんですよね~
DSC01852.jpg


DSC01862.jpg


DSC01853.jpg


DSC01854.jpg

今日はチャンポンセットにしましたにっこり


なんでかわからんけど、勝手に長崎チャンポンみたいに思い込んでて、こんなん来たから

ビックリしたんですえぇ

チャンポンは普通このタイプやね(笑)
DSC01856.jpg

焼き飯も良い色してて、おいしいですにっこり

DSC01857.jpg


DSC01858.jpg

チャンポンも鶏ガラスープが効いておいしいよにっこり


ここは安いし、この値段でやったらいけるねにっこり


他も食べて見たいと思ったよにっこり

DSC01859.jpg

3時からメニュ変わるのか看板変えてた
DSC01860.jpg

パチって撮ったら俺が写ってた

今回は顔もちょっとだけ写ってる(笑)
DSC01861.jpg





店名 龍(ロン)

住所      大阪市浪速区桜川3-1-28
TEL      06-6568-5067
営業時間   11:30~26:00
定休日    木曜日

地図はこちら


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
コンチャ
ぐー…(゜∀゜* 
あっwwお腹なっちゃったぢゃんw

バレンタインの時あげた、友チョコは
クマさんもあげたよーーv
結構安いし、カワイイのvV 


紗矢 | URL | 2008/02/16/Sat 08:13 [EDIT]
おお?!
kuidaoreさん、おはようございます(^-^)ノ

かわったタイプのちゃんぽん!
スープが茶色でとろみがあるのですね~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
こちらのちゃんぽんは白濁しててとみろはありません。
「すきな食べ物は?」の質問に「チャンポンか皿うどん」って答えて来た位麺類の中でもベスト1にすきなちゃんぽんなので、ご紹介のタイプも頂いてみたいです~♪
またちがった美味しさの発見ができそうヽ(*^。^*)σポチッ!
みぃち | URL | 2008/02/16/Sat 09:04 [EDIT]
桜川???
これまた懐かしい。。。。。
このお店は知りませんが、昔通ってた高校があって。

大阪ってやっぱり食い倒れってゆーか、食文化の街でしょ?
こんな気軽に入れて味も体外どこに入っても間違いないってお店ってね、鹿児島にあんまりないんですよね。。。。
鹿児島市ならまだ中心だからあるんでしょうけど、田舎に行けば行くほどなかったり。
近くにね、中国人が経営する美味しい中華の店があるって噂なんですが、旦那様の職業柄、顔をさすのを嫌がるので(ホテルマンなのでお客様とか、その他色々と繋がりが・・・)近くにあるお店ってなかなか行けないんですよね。。。と言って鹿児島市までは遠いし。
大阪に帰りたーい!
紫 あずき | URL | 2008/02/16/Sat 11:23 [EDIT]
こんにちは!ちゃんぽんって私もこういうイメージじゃないですねぇ~。
スープにとろみがあるように見えるんですが、
違うのかな?
チャーハンがとっても美味しそう♪
kudaoreさん、映っちゃってますねw
お若い?んですね(私よりも年上かな~と思ってたんですが)
では!応援です☆
ぴーち | URL | 2008/02/16/Sat 13:53 [EDIT]
まいどです^^


最近なかなかとろみチャンポンに出会いません^^;
熱すぎて火傷しそうになるけど
最後まで熱々で食べれるし、
とろみで旨味が口の中に滞在する時間が長いため
美味しくなるのでとろみチャンポンが大好きです^^

応援の3ポチです(^_^)v
たこやきくん | URL | 2008/02/16/Sat 14:36 [EDIT]
こんにちは(^^)ノ
このちゃんぽんって長崎ちゃんぽんとは違うんですね。
チャーハンもおいしそうです。
名無しのコメントが私のブログにありましたがkuidaoreさんですよね。

応援ポチ!
チョコ | URL | 2008/02/16/Sat 16:50 [EDIT]
炒飯食べたい~~~~~~~~
ごはんが恋しいです
おなかすいたよー
志緒 | URL | 2008/02/16/Sat 18:50 [EDIT]
こんばんは
中華屋さんですね。
ここでも、いつもの東西の違いをひとつ(笑)
東京では「焼き飯」のメニューはありません。
「焼き飯」のニュアンスで意味としては通りますが
メニューとしては、やはり「チャーハン」です。
メニュー看板に、こちらのような「焼き飯(ヤキメシ)」の文字はありません。
同じものでも呼び方が違うということでしょうか。
「砂肝」イコール「砂ズリ(ズリ)」と同じですね。
では応援です。
さすらい | URL | 2008/02/16/Sat 23:34 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/16/Sat 23:40 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
