


e_01[1].gif
ランキング参加中です!


大阪難波自由軒 難波本店

2008/02/01  CATEGORY/洋食
大阪難波自由軒 難波本店



食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.5)


こんにちわ

昨日は長い間ブログに入れなかったみたいでご迷惑をおかけしましたうーん


時々おかしくなるんよね~うーん


これからもよろしくですにっこり


今日は、自由軒だ~

大阪には自由軒が二種類ります

大阪難波自由軒』と『せんば自由軒
どうも仲が悪いのか丁寧にホームページにまで書いてある

喧嘩したのかな~はてな




両方、明治43年創業って書いてるけど・・
説明はこちら



大阪難波自由軒 難波本店です

大阪で初めて出来た洋食屋らしい・・・

DSC01637.jpg

結構色々メニューはあるんやけど名物カレーしか食べた事ありません
DSC01638.jpg


DSC01639.jpg

これが名物カレーです
DSC01640.jpg


DSC01641.jpg


ちっちゃな玉ねぎとビーフの入ったカレーのルーとご飯を混ぜ合わせてるカレーですにっこり


スパイスがきいて少し辛めですにっこり


そこに玉子を混ぜるとちょうど良い味になるから不思議だ~にっこり


もっとまろやかにしたいからソースかける人が多いのかな~はてな


俺は基本的に何もかけたくない人なので、このまま頂きますにっこり


うん うまい 昭和の味がする(笑)


本当は店内の写真も撮ろうと思ったんやけど、お客さん多すぎて撮りづらい

店内は、相席だらけです

でもまぁ実際名物やし大阪来たら一度くらいは食べときたいかな(笑)





大阪難波自由軒
http://www.jiyuken.co.jp/


住所      大阪市中央区難波3-1-34
         ビックカメラ(旧プランタンなんば)向い
営業時間   11:20~21:20
定休日     月曜日
TEL      06-6631-5564

地図はこちら



せんば自由軒


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
お♪
こういう感じの店って何だか懐かしいe-254
こんなお店に絶品料理があったりするんだよね♪
ウチは多摩ニュータウンってだけあって
あんまり古い店ってないんだ~ 寂しい…
mixi にくきゅう | URL | 2008/02/01/Fri 02:13 [EDIT]
おお!
kuidaoreさん、こんにちは(^-^)ノ

大阪で初めてできた洋食屋さんってことは、かなりすごい歴史では?!( ゚д゚)
なのにお店構えが庶民派で入りやすそうなのでいいですね~♪
ご紹介のカレーもなんだか懐かしくなるお料理(´д`*)
私はカレーにはかけるなら、ソースより醤油派なんですよ~(笑)
ご紹介のカレーには生卵がぴったり合いそうですね(*^。^*)σポチッ!
みぃち | URL | 2008/02/01/Fri 11:50 [EDIT]
【こんにちは】(*´∀`)ノシ
って言うか、こんなカレーはじめて見ました~!!!
ドライカレー?・・・・いや、でもメニュー見るとドライカレーは別にあるもんねぇ!
ところで、カレーに生卵入れるの!?私は半熟卵の目玉焼きを入れるのが好き♪
生卵か・・・・一回挑戦してみてもいいかもしれないが・・・。
どんな味になるか、ちょっとドキドキ!
それにしても、珍しいカレーだわぁ☆
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
虹 | URL | 2008/02/01/Fri 13:32 [EDIT]
こんばんは!

一見ドライカレーに見えますね。
昭和の味、食べてみたいです!
シンプルに見えますがそれがまたおいしいそうですね。

応援ポチ!
チョコ | URL | 2008/02/01/Fri 17:52 [EDIT]
まいどです^^

自由軒の名物カレー、長い間食べてまへん^^;

写真見てると食べたくなってきますわ(*^_^*)

ちなみに、僕は必ず辛めのソースをかけます。
僕はソースが大好き!
生まれたときから哺乳瓶で
ソースを飲んでました(^。^)y-.。o○

応援ぽちぽちっ!(^_^)v

たこやきくん | URL | 2008/02/01/Fri 18:18 [EDIT]
行ったことあるー!!!
一時有名になって、行列が出来たことあるんですけどね、その行列に並んで食べましたよ、これ。
紫 あずき | URL | 2008/02/01/Fri 19:51 [EDIT]
こんばんは!
明治43年創業だなんてすご=い!
うちの亡くなった爺ちゃんも、この年生まれだったかなぁ。。(そこらへんの年)
それにしても大阪はやっぱり、カレーに生卵掛けるんですね~。うん・・大阪の味かぁ・・。
でも、こういうシンプルなカレーも乙なもんですよね!
美味しそう!
では、応援させてくださいね^^
ぴーち | URL | 2008/02/01/Fri 21:10 [EDIT]
おぉ~自由軒
ず~っと前から行きたくて昨年初めて船場の方のお店に行きましたぁ~
今日ダイエーで自由軒のレトルトありましたよぉ
買おうかどうしようかずいぶん悩んだんだけど結局やんぴ・・・
また食べに行く!ってことにしました。

大阪大丸の地下にも自由軒入ってましたよ~
あねこ | URL | 2008/02/01/Fri 22:34 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/01/Fri 23:26 [EDIT]
名物カレーv-404
生卵だけは・・・ちょっとだめです。。。
他のメニューに挑戦したいですねv-411
まーくん | URL | 2008/02/02/Sat 01:41 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
