


e_01[1].gif
ランキング参加中です!


マクドナルド日本橋3丁目店

マクドナルド日本橋3丁目店



食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.8)



今日は超ハードスケジュールの為、マクドを買ってきてもらいましたにっこり

っていうか前にピアニッシモ・ストーリーさんにお邪魔した時にシャカシャカチキンの記事を見てから食べたかったので頼んじゃいましたにっこり


ピーチさんの記事はこちら
DSC01423.jpg

今回はレモンペッパー味とホットチリ
DSC01424.jpg

ピーチさんはいきなり袋開けて失敗してたから、慎重に袋をあけてにっこり

DSC01425.jpg


DSC01429.jpg

しゃかしゃか振って出来上がりにっこり

DSC01433.jpg

これ100円やもんな~にっこり


絶対安いにっこり


出来れば3個とも食べたかったけど・・・

俺はホットチリ食べたけど意外と辛くなくって食べやすかったにっこり



期間限定チーズたまごダブルマック、たまごダブルマックが食べれなくなるからやめた
DSC01421.jpg


DSC01434.jpg

俺はたまごダブルマック
DSC01435.jpg

メッチャうまいにっこり


俺は大好きにっこり


月見バーガーをずっと売ってくれたら、どんだけ嬉しいか

でもダブルはちょっとでかくて食べにくいよねうーん

ところでマクドナルドの事を関西はマクドって言いますけど、いったい、どこまでがマクドなんやろうかはてな

関西以外は全部マックって言うのやろうか
はてな





マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
おはようございます!
kuidaoreさん^^
おおお~!シャカシャカチキン、試されたんですね♪
それに、私の所の記事リンクまで貼っていただきまして
大変恐縮ですm(_ _)m
ありがとうございました!!
kuidaoreさんは、失敗無く無事シャカシャカされたようで、何よりです^^
(私の失敗も、参考にしていただいたなんて、嬉しいですよ^^)
私も日曜日にまた、シャカシャカのホットチリを試してみました~。ホント、辛くなかったです☆
お子さんでも、食べられる辛さでしたよね^^

昨日は、大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
あちらこちらでそういう現象が起きてたんですね~。
私も開いてみた時に、チョー汗掻きましたッ(^^;

マクドは、やはり関西特有なんでしょうか?
勿論関東は、マックです^^

では、では!
応援凸してゆきま~す♪

ぴーち | URL | 2008/01/22/Tue 08:15 [EDIT]
マック~♪
kuidaoreさん、おはようございます(^-^)ノ

マクドナルドだぁ~♪
学生時代、私の田舎に初めてマクドナルドが出来たときは、もう本当しばらくは超満員ですごかったですよ(笑)
30年くらい前の話ですか…(^^;
そうそう!どこまでが「マクド」なのか、私も気になるところです。
福岡の私のまわりは「マック」です。
広島あたりもマックなのかしら(?_?)σポチッ!
みぃち | URL | 2008/01/22/Tue 09:18 [EDIT]
kuidaoreさん(* ^-^)ノおはよーん♪

マック、ここ長いこといってないなぁ^^;
私のとこに出来たのは十数年前かな~
モスが一番早くきて、数年間を置いて次に・・・
(ロッテリアも来たけど店全体がつぶれたんで2年で撤退)
こちらも「マック」です。
ただ年配さんはフルネームでいうとこが多いですねw
もっちゃん | URL | 2008/01/22/Tue 11:17 [EDIT]
マック
久しぶりに朝マックが食べたいぃ・・・と思ってしまいました。
月見もおいしそうですね。

ずっと関西(大阪)ですが、マックです。
マクド・・・って呼ぶ人周りにはあまりいませんよ
あねこ | URL | 2008/01/22/Tue 11:28 [EDIT]
むかーし(5・6年前)あったチキンタツタが一番美味しかったと思う~v-219
総長 | URL | 2008/01/22/Tue 11:41 [EDIT]
なんといってもチキンタツタだよね~
あれ、だいすきだったなぁ

ロッテリアといえば、ロッテリアのえびバーガーも好きだったなぁ、熊本でも郊外型は軒並み撤退しちゃったなぁ

ちなみに熊本もマックです
たいちょ | URL | 2008/01/22/Tue 12:05 [EDIT]
こんにちは♪

コレ気になってたんだよねぇ!
ぴーちさんの所にも寄り道してきました(笑)
100円だもんね、安いよ☆私も食べてみよう~っと!

ところで、関西の友人はやっぱりマクドって言います。
ちなみに私は「マック」
ケンタッキーは・・・・「ケンタ」
ミスタードーナッツは・・・・「ミスド」

地方によって、呼び方いろいろあるもんねぇ♪
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
虹 | URL | 2008/01/22/Tue 13:12 [EDIT]
チーズたまごダブルマック
先週食べたよ♪あれ大好きなのよねw
シャカシャカチキンはまだ未経験~
チリパウダーなら旨そう♪
mixi にくきゅう | URL | 2008/01/22/Tue 15:40 [EDIT]
こんばんは。
マックは最近いってないです。
久しぶりに食べたくなりました!
100円は安いですね!
応援ポチッ!
チョコ | URL | 2008/01/22/Tue 18:10 [EDIT]
うちんとこはマックって言います^^
志緒 | URL | 2008/01/22/Tue 20:04 [EDIT]
こんばんは
kuidaoreさんも食べましたか。
では私も挑戦してみます(笑)
西日本の各友達に聞きましたら
名古屋中京地区、広島山口山陽山陰地区
福岡鹿児島長崎九州地区では
「マック」だそうです。
「マクド」は関西オリジナルでは?
「マック・ダーナル」の前半部を取るか
「キムタク」のように省略すかですねえ。
関西はアイスコーヒーを「冷コー」って略すんですよね。
では応援!
さすらい | URL | 2008/01/22/Tue 22:22 [EDIT]
鹿児島は『マック』って言うそうです。
その中で私一人だけ『マクド』で通してます^^;
やっぱり『マクド』でしょ?
紫 あずき | URL | 2008/01/22/Tue 23:02 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
