


e_01[1].gif
ランキング参加中です!


地鶏亭






地鶏亭



食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.0)



今日は好きなお店ですにっこり

昔からチョコチョコ行ってる好きな店を紹介しますにっこり

ちょっと場所は分かりづらいかなうーん

芸能人はよく来てるみたいですよにっこり

DSC01172.jpg


DSC01173.jpg

メニューは豊富ですにっこり

DSC01174.jpg

まだまだあるけど載せきれないねんうーん

DSC01175.jpg

キムチ鍋と地鶏鍋とあるんやけど・・

今日は地鶏鍋を二人前

ここの鍋はダシが効いてて好きやねんにっこり

DSC01176.jpg

追加でツクネ

ニンニクがメチャクチャ効いておいしい
にっこり

次の日に仕事がある人は気をつけてね
DSC01177.jpg

出来上がり

DSC01179.jpg

ピリ手羽やったっけ?
DSC01181.jpg


これは癖があって、俺は好きやけどもう一人は食べれないみたい

ニンニクピラフとセセリ

DSC01182.jpg

前にセセリ載せた時にセセリって何って質問があったから念の為・・

セセリとは鶏のネック(首)の部分ですよ

鳥のモモが好きな人は食べて見てくださいにっこり


おいしいからにっこり


ちなみに今日、一緒に行ったのは鶏が大好き人間やけど、ここのネックが一番おいしいって言ってた(笑)



豚バラ
DSC01183.jpg

皮・・・これはメッチャ弾力あって、いい鶏なんやろうなって思う・・

けど俺は安物の鶏の方が柔らかくって食べ安いから、この皮は微妙やねん
うーん

DSC01185.jpg

最後はチャンポンで締め

でもチャンポン麺じゃなくて何麺やろうはてな細めんです

DSC01184.jpg

値段は、ちょっと高めかなうーん

DSC01189.jpg






地鶏亭 七福神店



住所       大阪府大阪市中央区東心斎橋2-7-4 日宝笠屋町ビル1F
TEL         06-6212-2467  
営業時間     18:00 ~ 03:30    
日・祝日      17:00 ~ 23:00
定休日 年中無休

場所はこちら


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/27/Thu 02:51 [EDIT]
ご飯はいいから
木に描いたメニュー
欲しいw
文字の感じが(・∀・)イイ!!
mixi にくきゅう | URL | 2007/12/27/Thu 04:07 [EDIT]
おお♪
kuidaoreさん、こんばんは(^-^)ノ

やっぱり冬は鍋ですよねぇ~ヽ(*^。^*)ノ
芸能人御用達なのですかぁ~!
お皿にもられたつくね(ですよね?)がすごい美味しそうです♪
鶏は首を一番身体の中では動かしてそうですもんね。
だから美味しいのかしら?
お魚もよく動いてるエラ(頬)の部分が一番美味しいっていいますもんね(*^。^*)σポチッ!
みぃち | URL | 2007/12/27/Thu 04:07 [EDIT]
こんにちは♪
鶏モモ好きだから「せせり」って言うの食べてみた~い\(≧∇≦ )/
ニンニク好きだから、つくねも食べたいし・・・・。
ちなみに私は、平日でも普通にニンニク食べちゃいます( ▽|||) ぐはっ
鶏皮も好き~☆昔はダメだったんだけどね(笑)
今は七味ふって良く食べるよん♪
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな


虹 | URL | 2007/12/27/Thu 14:49 [EDIT]
こんばんは!kuidaoreさん^^
にんにくピラフ美味しそう!
この時間にお伺いするのが辛いです(><)
鳥の首はせせりっていうんですかァ~
勉強になります^^
では、ぽちっ!
ぴーち | URL | 2007/12/27/Thu 22:07 [EDIT]
懐かしい!!
 うわぁ、僕が昔働いてた店だぁ!!毎日まかないが鍋だったけど、全く飽きないくらいおいしかったですよ。芸能人が多くて、オーナーとか普通に売れる前の芸人さんに対して半額近い値段でおごってましたし。。笑 麺は市内の納入業者が限られるくらい割高で良い麺使ってるんですよ。。姉妹店の春夏秋冬店は、カウンター中心で朝までやってますよ!芸人来店の春夏秋冬、ミュージシャン来店の七福神店よろしく!!
鳥男 | URL | 2008/01/05/Sat 21:57 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/19/Sat 05:31 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/19/Sat 05:40 [EDIT]
確かに!!
私も働いていました☆
麺やばかったですねー!!
あと、皮のニンニク焼きもおいしかった♪
すごいにおいやったけど。。。
たくさんの芸能人にもおかげでたくさん会えました。
鳥女 | URL | 2008/12/26/Fri 12:01 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地鶏亭 春夏秋冬店
宗右衛門町にある地鶏鍋のお店 『 地鶏亭 春夏秋冬店 』 宗右衛門町の玉屋町筋、相合橋の北側にある地鶏料理のお店。 ヘルシーでコラーゲンたっぷりの地鶏鍋が安い上にむたくた美味いというので、黙ってtam氏の後をついて行く事に。 まずいただい...
殿のBlog 2008/10/27/Mon 07:54
