


e_01[1].gif
ランキング参加中です!


たちばな

2007/12/17  CATEGORY/居酒屋




酒房 たちばな


食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.5)




ここの居酒屋もかなり良いよにっこり

『たちばな』
DSC01033.jpg

あまり広くはなくてカウンターも結構、ギュウギュウ詰めで座るんやけど・・・

意外と安いしねにっこり

DSC01035.jpg

DSC01036.jpg


まず付き出し
DSC01034.jpg

今日はアサリの酒蒸し
DSC01037.jpg

写真ではわかりづらいけどメッチャ多いにっこり


サザエ
DSC01039.jpg


わかりづらいけど火がついて出てきますにっこり


ちょっと嬉しいにっこり
(笑)

刺身の三種盛り
DSC01040.jpg

サザエの肝も火入れてついてきた
DSC01042.jpg

串かつだよ~
DSC01043.jpg

写真とり忘れたけどソースがメッチャうまいねんにっこり


激うま~ですにっこり


今日は頼んでないけどテーブルの上にお惣菜もあるよにっこり


ここはお奨めですにっこり

ごめん領収書無くしましたマジですか




酒房たちばな



住所 大阪市中央区難波5-1-60 なんばシティ南館1F
TEL 06-6644-2890
定休日 不定休(なんばCityの休みと同じ)

地図はこちら


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
kuidaoreさん、おはようございます(^-^)ノ

今回ご紹介のお店も美味しそうですね~♪
そうそう!昨日の記事を拝見して、前回行きつけの回転寿司屋が潰れて食べ損なったお寿司がまたとっても食べたくなって~
昨日新しいお店を開拓してきましたヽ(*^。^*)ノ
ウインナーとか牡蠣フライ軍艦巻きとか色々変わったのもあってお気に入りになりました(^^)σポチッ!
みぃち | URL | 2007/12/17/Mon 05:15 [EDIT]
こんにちは♪
オッと!みぃちさん、やっとお鮨にありつけたのね☆良かった良かった(*´▽`*)

アッ!kuidaoreさんのとこで話すなって?
ゴメンゴメン!

こう言うお店好きよ~!お値段もお手頃だしね☆
赤提燈ぶら下がってる店なんて、もっと好きです(*^ー゚)v ブイ♪
サザエも美味しそうだしね!
この火ぃ付いてるのが、ホント、ポイントよね!
串焼きのソースが見たかったぁ( ▽|||) ぐはっ
今日も【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

虹 | URL | 2007/12/17/Mon 13:58 [EDIT]
こんばんわです
このお店のメニューって達筆ですかぁ
綺麗な字だなぁとおもいました
このお店で食べたいなぁと思えるものはお刺身ですかねぇ
あとは、サザエかなぁ
サザエは食べた事がないので
テナイン | URL | 2007/12/17/Mon 14:02 [EDIT]
コメントありがとうございます♪
はじめまして♪お写真たくさんあって
よくメニューが解ります~(笑)

コチラからもリンクさせて頂きます♪
よろしくおねがいしますm(__)m
きょん | URL | 2007/12/17/Mon 16:45 [EDIT]
こんばんは。
お初におじゃまします。
早速遊びに来ました。
わたくしミナミが中心で飲み歩いておりますが、なんばシティにはほとんど行かないのです。
まぁ~基本は千日前あたりですか。
でもこのお店は結構良さ気なお店ですね。
食い倒れさんは…いつも「おひとりさま」なんですか?
さすらい | URL | 2007/12/17/Mon 22:08 [EDIT]
kuidaoreさん(* ^-^)ノこんばんわさびー♪

オオーw(*゜o゜*)wサザエ・・・
直火はたまらねぇ~最高^^
食いたくなってきたw

串かつも大好物~^^

アサリの酒蒸し・・・
酒と書いてあるから酔うのかな?
もっちゃん | URL | 2007/12/17/Mon 23:09 [EDIT]
みぃち

こんにちわ
ウインナーとか食べるのですかv-361

カキフライってすごいねv-410

食べて見たいですv-410
kuidaore | URL | 2007/12/17/Mon 23:41 [EDIT]


提灯、付いてるような店が好きなのv-236

イマイチキャラをつかめてないなぁv-410

うーん想像できないv-410
kuidaore | URL | 2007/12/17/Mon 23:46 [EDIT]
テナイン

達筆ですよねv-410

メニューが達筆だけで、おいしそうな気がするのは俺だけやろうかv-410

刺身うまかったですよ
サザエもうまいv-410
一回食べてほしいわv-425
kuidaore | URL | 2007/12/17/Mon 23:49 [EDIT]
きょん

写真撮るのが下手やから数うちゃ当たるってやつですv-410

これからもよろしくですv-410
kuidaore | URL | 2007/12/17/Mon 23:50 [EDIT]
こんばんは
評価高いですね。
おいしかったようで
いつもながら食べたいです(笑)
では応援。
さすらい | URL | 2007/12/17/Mon 23:52 [EDIT]
さすらい

あまり一人では行かないですねv-410

ランチとかは一人で行くけど・・
この店は二人で行きましたよv-410
ギュウギュウ詰めって所を除けば良い店やと思いますv-410
kuidaore | URL | 2007/12/17/Mon 23:53 [EDIT]
もっちゃん

こんばんわさび~(笑)

酒蒸しはアルコールが飛んでるから
酔わないですよv-410

アルコールの分深い味でとってもおいしいですv-410
kuidaore | URL | 2007/12/17/Mon 23:56 [EDIT]
さすらい

いつも応援ありがとうv-410

この店は良い店でしたよv-410

安かったし、その割にはうまいですv-410

お気に入りですねv-410
kuidaore | URL | 2007/12/17/Mon 23:58 [EDIT]
付きだしの一番右のって
玉子焼き?v-362
それが一番気になったんだがw
玉子焼き大好きなの~v-354
mixi にくきゅう | URL | 2007/12/18/Tue 00:01 [EDIT]
mixi にくきゅう

玉子焼きですよv-410

俺も玉子焼き大好きやねんv-410

冷えてたけど美味しかったよv-410
kuidaore | URL | 2007/12/18/Tue 00:41 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
