


e_01[1].gif
ランキング参加中です!


大たこ

2007/12/15  CATEGORY/粉モン




本家 大たこ


食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.0)



☆ここも道頓堀の中では有名な店ですよねにっこり
DSC01011_20071214200712.jpg

休日とかは結構、行列が出来てたりしてる店ですにっこり


大阪は『大タコ』 『会津屋(西成)』 『甲賀流(アメリカ村)』ってな感じで

有名な店はあるけどそのうちの一つですにっこり

事件もあったよねうーん 知ってるかなはてな


大阪市の土地を不法占拠しつづけて、大阪市と争っていたんやけど、

30年以上営業してるため時効が成立してるとして市を相手に所有権の移転登記を求める

訴訟を起こしたんやけど、どうなったんやろうねはてな

DSC01012.jpg


今日は10個 500円
DSC01013.jpg


確かにおいしいけど、大さわぎする程でもないですうーん

昔はもっとタコ大きかったけど最近はタコの大きさも普通ですうーん


ソースは結構あっさりしてるかなにっこり




本家 大たこ

住所      大阪府大阪市中央区道頓堀1-5-10
電話      06-6211-5223
営業時間   10:00~23:00(売り切れ次第閉店)
定休日     無休


地図はこちら 


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
こんばんは
たいへんベタでおのぼりさん的なのですが
私はここの大たこは大好きでして
大阪に行くと100%必ず食べます。
ホントに一番うまいと思います。
なかなか食べられない私にとっては
大さわぎする程ですよ?(笑)
というか東京ではチェーン店の京たこくらいですからね。
ホント、大阪にはうまいものばかりでうらやましいです。
では応援。
さすらい | URL | 2007/12/15/Sat 02:34 [EDIT]
おおお!
kuidaoreさん、こんばんは(^-^)ノ

もうたこ焼きとお好み焼きは大阪本場ですもんね~♪
私も大好きですv-343
ご紹介のたこ焼き、ソースがあふれる程たっぷりで…画像を拝見しながら甘辛いソースの味が口の中に~(^^;
でも結構こちらはあっさりタイプのなのですね~( ゚д゚)
明石焼きも好きですが、冬はソースたこ焼きがとくに恋しくなります(*^。^*)
やっぱりkuidaoreさんのおうちにも、家庭用たこやき器があったりするのかしら?(≧▽≦)σポチッ!
みぃち | URL | 2007/12/15/Sat 02:50 [EDIT]
こんにちは~!i-1
先日はご訪問&コメありがとうございましたッ^^
グルメブログさん(しかも大阪!)とのご縁が広がって
すごく嬉しいです~♪♪
これからよろしくお願いします*^ω^*

このたこ焼き屋さん、たま~に行きます!
が私も、味は結構普通やと思います。。><きゃーゴメンナサイ
でもここら一帯の雰囲気が大阪っぽくて好きですッッi-179
カジキ | URL | 2007/12/15/Sat 10:33 [EDIT]
美味しそうですv-411
大阪に行った際これは食べなかったですね。
出汁の味だけで焼いているたこ焼きは食べましたが。そこの親父が「これが大阪のほんまもん」と豪語していましたが・・・
ソースかけるものと、出汁だけ、どちらが多いのでしょうねv-362
まーくん | URL | 2007/12/15/Sat 17:16 [EDIT]
こんばんは♪
写真見ると、かなり美味しそうO(≧▽≦)O

大タコってタコが大きくなった分、他の物が何にも入ってない様な気がするのは私だけかな?
具がタコだけって感じがするのよ(´~`;)ンン…
もう少し、他の具も入れて欲しかったりします♪
みぃちさんのコメントで思い出したんだけど、
たこ焼き機って、毎年必ず1回は買おうか迷う品物です(;´▽`A``
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

〔P.S〕
バックアップした方がいいよ~!
虹 | URL | 2007/12/16/Sun 00:23 [EDIT]
こんばんは。
コメントをありがとうございます。
私もリンクさせて頂きますね!

実は、、私の実家(大阪)もお好み焼き屋さんなんです。
機会があればブログで紹介するかも・・・です^^。
TAMAKI | URL | 2007/12/16/Sun 01:08 [EDIT]
ご訪問ありがとうございました
リンクもありがとうございました
最近この大タコ喰えてないんで
いきたいっすネ
こがんだ | URL | 2007/12/17/Mon 15:56 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
