


e_01[1].gif
ランキング参加中です!


大阪難波自由軒 難波本店

2008/02/01  CATEGORY/洋食
大阪難波自由軒 難波本店



食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.5)


こんにちわ

昨日は長い間ブログに入れなかったみたいでご迷惑をおかけしましたうーん


時々おかしくなるんよね~うーん


これからもよろしくですにっこり


今日は、自由軒だ~

大阪には自由軒が二種類ります

大阪難波自由軒』と『せんば自由軒
どうも仲が悪いのか丁寧にホームページにまで書いてある

喧嘩したのかな~はてな




両方、明治43年創業って書いてるけど・・
説明はこちら



大阪難波自由軒 難波本店です

大阪で初めて出来た洋食屋らしい・・・

DSC01637.jpg

結構色々メニューはあるんやけど名物カレーしか食べた事ありません
DSC01638.jpg


DSC01639.jpg

これが名物カレーです
DSC01640.jpg


DSC01641.jpg


ちっちゃな玉ねぎとビーフの入ったカレーのルーとご飯を混ぜ合わせてるカレーですにっこり


スパイスがきいて少し辛めですにっこり


そこに玉子を混ぜるとちょうど良い味になるから不思議だ~にっこり


もっとまろやかにしたいからソースかける人が多いのかな~はてな


俺は基本的に何もかけたくない人なので、このまま頂きますにっこり


うん うまい 昭和の味がする(笑)


本当は店内の写真も撮ろうと思ったんやけど、お客さん多すぎて撮りづらい

店内は、相席だらけです

でもまぁ実際名物やし大阪来たら一度くらいは食べときたいかな(笑)





大阪難波自由軒
http://www.jiyuken.co.jp/


住所      大阪市中央区難波3-1-34
         ビックカメラ(旧プランタンなんば)向い
営業時間   11:20~21:20
定休日     月曜日
TEL      06-6631-5564

地図はこちら



せんば自由軒


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

地鶏専門 たか鳥 京橋店

写真提供:ホットペッパー.jp【地鶏】 秘伝のタレ×備長炭 焼鳥地鶏専門 たか鳥 京橋店予算2500円 - 52席 - 各線京橋駅徒歩5分 ひがし京橋商店街内


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

おでん・お創菜 らぐ

写真提供:ホットペッパー.jpおでん・お惣菜と焼酎・日本酒おでん・お創菜 らぐ予算3000円 - 30席 - JR大阪環状線京橋駅北口 徒歩4分/地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅3番出口 徒歩1分/京阪電鉄本線京橋駅片町口 徒歩3分 


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ
