


e_01[1].gif
ランキング参加中です!


手羽一郎

2007/11/30  CATEGORY/居酒屋




手羽先居酒屋 手羽一郎


食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.0)


前にチャンコ若行ったときに気になってたんやけど『手羽一郎』

DSC00794.jpg

なんじゃこりゃやね(笑)にっこり

ほとんどが330円やから安心して飲み食いできるねにっこり
DSC00795.jpg

DSC00796.jpg


手羽一郎やからやっぱり手羽先かな
DSC00801.jpg


う・うまいですにっこり

隣の席のお兄ちゃんなんか一回で3人前くらい頼んでたよ(笑)

やっぱり名前を手羽一郎にするだけあるわねにっこり

ちなみに俺も二回お替りしたよにっこり

でも俺にはやっぱり生レバーにっこり
DSC00806.jpg

量は多いけど、へたってない(笑)

まぁ390円でこの量やもんな
うーん
色々頼んで見たよにっこり
DSC00797.jpg

DSC00798.jpg

最近おにぎりにはまってきたわ~にっこり
DSC00808.jpg

DSC00800.jpg

DSC00803.jpg

DSC00805.jpg

DSC00807.jpg

DSC00810.jpg


名前聞いて最初は焼き鳥屋と思ったけど居酒屋やってにっこり

結構色々あって楽しめるよにっこり

ただ、たまたまか、それとも平日やからか、バイトの子が少なくて待ったりする事もあったようーん

注文した物は何故か一気に持ってきてくれる

注文点はこんなものかな

味は330円で考えたらおいしいよにっこり

満足にっこり 満足にっこり








手羽先居酒屋 手羽一郎
http://www.kitanokazoku.co.jp/tebaichiro/index.html



道頓堀中座店
住所     大阪府中央区道頓堀1-7-19 セラヴィスクエア中座3F
TEL:    06-6212-5112
営業時間  17:00~23:30

地図はこちら


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

辛激屋

2007/11/29  CATEGORY/カレー




辛激屋


食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.2)





ここも友達においしいよって聞いて行ってみました~にっこり

店内はカウンターだけでジャズがかかってた

しかし難しい漢字やね~にっこり

DSC00819.jpg



これで(しげきや)って読むらしいよにっこり


黒カレーにしようかなって思ったけど怖いから普通にした(笑)
DSC00818.jpg

とりあえず大盛りを頼んで、待ってたんやけど、

店の人がご飯をついでるのを見て

『ちょっと待って』と汗とか


アホみたいに大盛りやからにっこり
(笑)

ギャル曽根とか食べるんじゃないんやで~(笑)

『今から普通に変えてくれる』と頼んだのは言うまでもない

ほんならおっちゃんが『なんや 普通よりちょっと多いくらいで良いのか』

充分ですにっこり
(笑)

この店は大食いには良いと思うよにっこり


安いしねにっこり
DSC00820.jpg


店の人も良心的やったにっこり

言うの忘れてたにっこり

もちろん味はメッチャおいしかったよにっこり




辛激屋


住所     大阪市中央区南船場2-5-21
TEL      非公開
営業時間  [月~金] 11:00~21:00
       [土] 11:00~19:00
定休日    日曜・祝日

地図はこちら


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

CAFE DI ESPRESSO

CAFE DI ESPRESSO


食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.5)



☆最近、日本橋は次から次へと店が潰れては開店してますにっこり

ここもちょっと前に出来たみたいにっこり
DSC00786.jpg



色々あったけど
DSC00792.jpg


今回はホットケーキにっこり
DSC00790.jpg



アイスラテ
DSC00788.jpg

普通やね

ホットケーキって久しぶりに食べたけど生クリーム付けて食べたらおいしいねにっこり

それよりなにより、この店の売りは・・・




















これでしょう
DSC00791.jpg

はてな  違ううーん

何となく面白かったから撮っただけですから~(笑)にっこり




CAFE DI ESPRESSO
http://www.kohikan.co.jp/cdek/index.html



住所       大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目7-8
TEL        06-6631-4500
営業時間     08:00~22:00 

地図はこちら


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

Around

こちら↓を押して頂くとクーポンのページにとびます
写真提供:ホットペッパー.jpクラブ&ダイニングAround予算3000円 - 40席 - 阪急京都線河原町駅より徒歩5分/京阪三条駅より徒歩8分/地下鉄東西線京都市役所前駅より徒歩10分


e_01[1].gif
ランキング参加中です!


亀仙人

2007/11/28  CATEGORY/中華




中華菜館 亀仙人


食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.0)



☆難波の米じるしの中に新しく出来た中華料理に行ってきましたよ~にっこり
DSC00785.jpg

店の前を通ったらサービスで天津飯が880円から680円に値下がりしてるにっこり
DSC00783_20071127234948.jpg

安~いと思って入ったのはいいけど考えたら、そんなに安くなかった(笑)
DSC00776_20071127234848.jpg

DSC00778_20071127234906.jpg

まぁでも横浜の中華を食べる事なんか、あんまり無いからねにっこり

今回は名物天津飯
DSC00782_20071127234943.jpg

特製チャンポン麺
DSC00779.jpg

飲茶セット980円の方
DSC00780_20071127234933.jpg


DSC00781_20071127234938.jpg


基本的には濃い口、最初食べた時は濃い~って思ったけど、何故かすぐ慣れたにっこり

ごま油の香りが食欲をそそるのかな~はてな

天津飯はうまかったよ~にっこり

これが横浜の味なんやろうかはてな

後はアルバイトの教育だけは、もうすこしした方がいいかな(笑)



中華菜館 亀仙人
http://r.gnavi.co.jp/k195096/


住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY なんばこめじるし
TEL 06-6644-2699
営業時間
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日   水曜日 (祝日の場合は翌木曜)


地図はこちら

e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

アルカディア





アルカディアカフェ諸福店



食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.7)



大阪に帰ってきて一発目の外食が喫茶店やし・・(笑) にっこり
DSC00698_20071127201103.jpg

しかも大東やし・・

まぁでも、ここは結構昔から、何回か来てた好きな店ですにっこり


駐車場もあるしメニュも結構あるし、まぁうまいと思うにっこり


今回は

玉子サンド
DSC00702.jpg

俺はグチュグチュ玉子の方が好きやから絶品とは言えないけどね
ピラフプレート
DSC00703.jpg

有頭エビフライとトンカツが付いてるにっこり


DSC00704.jpg

豪華でしょうにっこり


ついでにコーンポタージュが付いてるにっこり

DSC00700.jpg

ここは軽く食べるくらいやったら良い店やで~

あっそうそうプレートの反対側に隠れてるパイナップルを発見にっこり

上の写真見ても気付かないやろはてな
DSC00705.jpg


ちょっと笑えるパイナップルでしたにっこり




アルカディア・カフェ 諸福店


TEL        072-874-4188
住所       大東市諸福4丁目1-10
営業時間    [月~日] 8:00~22:30(LO)
定休日      なし
 

地図はこちら

e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

伊吹サービスエリア

2007/11/27  CATEGORY/日記
伊吹サービスエリア



食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.5)




これが最後の岐阜編ですにっこり

今回は帰りの高速の上でサービスエリアでラーメンを食べたよ~

どんだけラーメン食べるねんて突込みが聞こえそうやけど・・

このサービスエリアのラーメンは結構有名みたい・にっこり


知らなかったんやけどね・・

これを見たのだ→ これ見てね   

楽しみにしてたんやけど出てきたのはこれですえぇ
DSC00774.jpg



全然違うし・・・

情報が古すぎた(笑)にっこり


5種類(ワカメ、ザーサイ、コーン、モヤシ、ニンニクの芽)が入れ放題って書いてたけど

こんなん無いし(笑)
まぁでも人気あるだけあっておいしかったよにっこり


これで岐阜編が終わりやわにっこり


明日から大阪でくいだおれるで~





e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

養老の滝

2007/11/26  CATEGORY/日記
今日は十八楼で朝のバイキングを食べた

ホテルの朝食は朝が早いからきつい・・うーん

この日も寝過ごしかけてギリギリに行ったんやけど

寝起き五分では食欲もなく・・うーん


こんだけしか食べられへんうーん

DSC00752_20071126172424.jpg

寝ぼけながらも一応写真も撮ったけどピンボケだらけで使えないし(笑)
DSC00755.jpg

ホテルをでて大阪から来る時に通った『養老の滝』でも行こうかと思い

ナビをセット

そのまま高速へ・・・

すると何故か反対方向に向かってる気がするえぇ

あれやばーいえぇ


そやけど、もう戻れないえぇ


結局白鳥って所まで75キロ

高速の降り口でおっちゃんに『このへんに養老の滝ってある?』

って聞いたら、そんなもんないぞ~っと(笑)

トンボ帰りです(笑)

まぁそんな事がありながら、到着して、朝ほとんど、ご飯を食べてないから

腹ごしらえの為に名もないようなお土産屋さんでラーメンライス
DSC00758.jpg

唐揚げ定食
DSC00759.jpg

おー意外とうまーいにっこり


昔ながらの屋台の味みたいでうまいにっこり


チャーシューも安っぽいチャーシューやけどなんか安心できる味で、結構満足したよにっこり


その後坂道を登って養老の滝へ・・・
DSC00762.jpg

DSC00761.jpg


マイナスイオンをたっぷりあびて完全リフレッシュや~にっこり


汗をかいた後には
DSC00772_20071126172728.jpg



こんなん初めて見たでしょうにっこり

飲んだら普通のサイダーやったよ(笑)

e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

十八楼

2007/11/26  CATEGORY/日記



十八楼


食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.7)



☆喫茶店でモーニングを食べた後(前の日記を見てね)

用事を済ませて先にホテルのチェックインを済ませましたにっこり

岐阜の長良川って所に行ったんやけど・・・・

鵜飼で有名な所らしいにっこり

そやけど今のシーズンは何もやってないにっこり(笑)

今日のホテルは十八楼
DSC00757.jpg

結論から言えばこのホテルはメチャクチャ良かったよ

しかし周りには何もないえぇ

これはちょっと寂しいうーん

そやけどのんびりするのやったら本間に良いホテルやった

今回は最上階の特別室の清涼の間って所でお世話になるんやけど・・・・
DSC00727.jpg
DSC00728.jpg

室内に露天風呂があって本間に良かった
DSC00730.jpg
DSC00740.jpg

ごはんはこれが又うまい
DSC00732.jpg

DSC00733.jpg

DSC00734.jpg

あわび~にっこり
DSC00736.jpg

DSC00739.jpg

DSC00737.jpg



文句なしですにっこり




十八楼
http://www.18rou.com/


岐阜市湊町10番地
TEL 058-265-1551 

地図はこちら








e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

喫茶店のモーニング

2007/11/25  CATEGORY/日記
ホテルの朝食のバイキングを予約してたのに寝坊して起きれませんでしたうーん

名古屋のモーニングは有名すぎるくらい豪華らしいので

もしかして岐阜のモーニングも・・・・にっこりワクワク




















普通でした(笑) 
DSC00706.jpg


これだけやったら怒られそうやからすぐ次のをアップしますにっこり

e_01[1].gif
ランキング参加中です!


ふじ

2007/11/25  CATEGORY/日記




ふじ


食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.0)



この日は予定が大まかにしか組めてなかったので、美濃太田って駅の前のルートインってホ

テルに宿泊に決定
にっこり


それから飯を探しに駅前をうろうろって言っても200メートル四方くらいをうろうろした位やけど

にっこり


で迷ったあげく結局、一番近くにある『ふじ』に決定・・
DSC00866.jpg

店前にはメニュが並んでる・・・
DSC00867.jpg


けど、中のメニューは値段が書いてないのがたくさんある~

まぁいいかにっこり


ここの大将は京都に修行してたらしいにっこり


まず付き出しサザエ
DSC00869.jpg

これもうまいね~

しかしサザエって(笑)

こんな付き出しあるはてな


ここから注文

並んでる、『おでん』
DSC00884.jpg

うま~い

薄味やけど、しっかり味がついてて・・にっこり


『ブリの煮付け』
DSC00873.jpg


大阪ではあまり聞かないと思うんやけど・・・これは珍しくないはてな

ここら辺で調子にのってお奨めを聞いてみる(笑)

肉が良いか魚が良いか聞いてきたので

これまた調子のって両方っと・・・にっこり


ほんじゃ『飛騨牛』
DSC00870.jpg

関アジ
DSC00875.jpg

どっちも値段書いてな~いえぇ


とりあえずどっちも頼んで見たんやけど

飛騨牛は、ばりうま~いにっこり

DSC00871.jpg

甘くてジューシーでとろけるわ~

本間にうまかったにっこり


肉の下のサラダの野菜は14種類はてな16種類はてな  

忘れた・・

嬉しそうに話してた(笑)

関アジは普通やった(笑)

カキフライ
DSC00876.jpg

大きいでしょう
DSC00877.jpg

中には3個くらいのカキが入ってた

最後にやっぱり雑炊
DSC00880.jpg

これがまたうまいのよ

中に貝柱が入ってる雑炊は初めて食べたよ~にっこり


ここの大将は金を使わすのがうまいわ~にっこり


それが嫌味じゃないから不思議だ~えぇ



良い店やったよにっこり


ちなみに、チェックは11000円やったよにっこり





ふじ

詳細はわかりません
ネットにも出ない


地図はこちら








e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

てん〇

2007/11/24  CATEGORY/日記




てん〇


食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.0)



岐阜に用事があったので、しばらく岐阜の食い倒

れちゃんですにっこり

(笑)

DSC00707.jpg

やっぱりご当地グルメでしょう
岐阜って言えば・・・にっこり









わからん(笑)はてな


無知な俺です(笑)

とりあえず走ってたら味噌カツ丼の看板が
DSC00709.jpg

DSC00719.jpg

DSC00711.jpg

DSC00712.jpg

まぁ名古屋に近いし『エビフリャ』『味噌カツ』
DSC00713.jpg

これで決まりですにっこり



こんな単純で良いんやろうかはてな

しかしこのエビフライすごいでしょうにっこり


DSC00714.jpg

結局10本あったよにっこり


DSC00716.jpg

10尾っていうのかなはてな

10個・・何でもいいや(笑)

これは感動しましたえぇ


見たことないよ・・えぇ


大阪には多分ないねえぇ


味噌カツはカレーうどんとのセットがあるので・・・

変わった組み合わせやなと思いつつ頼んで見たにっこり


DSC00717.jpg

DSC00718.jpg


ちょっと甘すぎるうーん


ソースでご飯を食べる感覚が受け付けないねうーん


味はおいしいですよ

ただ大阪人には合わないと思うなぁうーん


すぐ飽きてご飯を全部食べれなかったうーん


ごめんなさいですうーん





てん〇

岐阜県岐阜市芥見東山3-3

営業時間 ?
休み・・・ ?   
TEL 058-242-2224

地図はこちら

ちなみに寿司幸本店って所の二階にあります

e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

かす庵




かす庵

食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.0)



☆大阪に住んでる人は知ってるやろうけど・・

『かすうどん』ってしってますかはてな

油かすって言って(油かすとは ここを押して)

まぁ名物と言えば名物です

矢田って所で初めて『油かすうどん』っていうのが最初に出来たらしいけど・・・

そこの店のおじちゃんが亡くなって店が無くなってからからはあまり食べに行かなくなったん

やけど何となく千日前にあったから行ってきた

ここも小さな店で立ち食いに毛が生えたくらいの店です
DSC00697.jpg
DSC00691.jpg

安くてごめんねやって
DSC00692.jpg

今回は『かすうどん』
DSC00695.jpg

てんぷらうどんに玉子入れて、何故か『玉子かけごはん』があったから頼んだ(笑)
DSC00694.jpg

かすうどんは細めんで少しびっくりしたけど・・
味は普通でした

あぶらかすは久しぶりやからうまかったよ上
DSC00696.jpg

たまごかけご飯は中の方を頼んだんやけども、ご飯は多くて玉子とバランスが合わない
もう少しご飯少なくても良いかな

『かすうどん』のおいしい所、最近当たってないな~
誰か知らないはてな

教えてください~
それからここ何日かは岐阜の方に行ってました~

一日は用事で、二日間は骨休みで・・・

てな訳で今から二日間くらい岐阜の食い倒れです(笑) 
よろしく~




かす庵


TEL   06-6211-5590
住所  大阪市中央区千日前1丁目9-9
営業: 11:30~15:00
     17:00~24:00
定休: 月曜日

場所はここ




e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

ガスト

2007/11/23  CATEGORY/洋食
ガスト八幡店


食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.0)



お茶しに来ただけやのに何故か飯食うてるしにっこり(笑)

特製辛口ちげごはんセットと
DSC00589.jpg

まぐろたたきご飯 小あったかうどんセット
DSC00588.jpg

写真撮る前に食べちゃった(笑)

おいしそうに見えないけどまぁ、美味しかったにっこり

でもうどんが鰹節にお湯入れてるだけちゃうのかな(笑)
それからケーキも食べてたよにっこり

フォンダンショコラ バニラ添え
DSC00591.jpg

これが一番うまそうやったよにっこり

中がトロ~っとしてた

チーズケーキストロベリーソース
DSC00592.jpg

季節のシャーベットとバニラの盛り合わせ
DSC00593.jpg


みんなすごいで~にっこり

飯食べた後にケーキとか平気で食べてるえぇ

俺は、付き合いでアイスを食べたけど、半分残したうーん

食べれませ~んうーん






ガスト八幡店
http://www.skylark.co.jp/gusto/


住所:     京都府八幡市美濃山幸水2-3
電話番号:   075-972-2158 駐車場あり
営業時間   
平   日      07:00~05:00
土 曜 日      07:00~05:00
日   祭       07:00~05:00

地図はこちら

e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

天ぷらの小松




天ぷらの小松


食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.3)



ここもグルナビを見て行ったんやけど地下に潜って行くからまず、その時点で携帯の電波の問

題で入るかどうかを迷ってしまう
うーん
DSC00671.jpg

行ったら電波が届いたので一安心にっこり

コースと単品があったのやけど、どうせならって事で松コースを頼んだよ~にっこり

DSC00659_20071120011737.jpg

このコースは前菜
DSC00660.jpg

小鉢
DSC00668.jpg

お造り
DSC00662.jpg

土瓶蒸し
DSC00666.jpg
DSC00667.jpg

天ぷら12品
DSC00661.jpg
DSC00664.jpg

天丼か天茶
DSC00669.jpg

デザート
DSC00670.jpg

とあってとっても満足したよにっこり


天ぷら屋ってなんとなく足が遠のくけど店のおっちゃんもおばちゃんも愛想がよくて

良い雰囲気の店やったわ
にっこり


飲み放題のメニューもあって二人で行って1万円でおつりがきたにっこり


これからこういうコースとかの店に行く時はレシート載せようと思ってたのに、

早速失くしちゃったのだ
うーん

すいませんうーん

まぁとっても満足したにっこり


カキアゲが食べたかっただけやねうーん

ちなみに一万円を切ったのはグルナビ見たって言ったからやで



天ぷらの小松


住所     大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-4-2 グルカスシティビルB1
TEL   06-6213-3278
営業時間    11:30~23:00(L.O.22:30) 
定休日      無休 


地図はこちら





e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

焼肉 味楽

味楽


食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.4)



ここは昔から大好きな店ですにっこり
DSC00673.jpg
DSC00690.jpg

はっきり言って肉は大した事ないです

店の中は煙がモウモウですにっこり
(笑)
DSC00678.jpg

だから行くならスウェットとかで行ってくださいね~にっこりDSC00674.jpg



ヨソ行きの服とかで行ったら匂いがつきますよ(笑)

ここは、おっちゃんもおばっちゃんも兄ちゃんも姉ちゃんも綺麗な服着て来てないから

ご安心をにっこり
(笑)

そしてここのタレがヤバイにっこり
DSC00687.jpg

ニンニクバッチリで癖になるにっこり


毎回は行かないけど定期的に行きたくなるねんにっこり


それから、値段はメッチャ安いですにっこり
DSC00679.jpg


今回はロース・バラ・ミノぶつ切り・霜降りハラミ
DSC00684.jpg

DSC00686.jpg

なんで普通のハラミの方が値段高いのかは不明(笑)

この安物っぽい肉にっこり
DSC00685.jpg


冷凍してたのが、すぐわかるでしょう(笑)

あっそうそう、このスープ、これがまた癖になるにっこり
DSC00683.jpg

具が思いっきり入ってるから、いつも二人で一杯だけ頼みますにっこり


今日も腹一杯頼んで二人で4070円でしたにっこり

メッチャ人気あるから遅い時間行ったら売り切れてるよ~にっこり
DSC00676.jpg

ちなみに今日は七時くらいですにっこり

最後にもう一回言うとくけど肉はたいした事ないよにっこり
でも二回行ったら良さが判りますにっこり




焼肉 味楽


TEL       072-279-4143
住所      堺市中区八田北町429-1
営業時間   [月~金] 15:00~22:00
        [土・日・祝] 11:00~22:00
定休日     火曜日(祝日の場合は営業)
         第三月曜日か第四月曜日か臨時休業みたいです
         店に確認してください
地図はこちら

e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 美味なるもの - ジャンル : グルメ

そばよし 心斎橋店





そばよし 心斎橋店


食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.5)



あまりソバって食べに行かない食い倒れちゃんなんやけど・・・

珍しく食べに来たよ~にっこり
DSC00653.jpg

店の人に『お奨めは』って聞いたら

『ミニ親子セイロ飯セット』を薦められたにっこり

DSC00652.jpg

1380円なり~

感想は確かにうまいけど・・・

高いしなぁ~

びっくりするほどうまくはないねうーん

麺は手打ちやけどそこらへんにあるレベルやし・・

ダシは一般的に関西にあるダシと変わらないしうーん

な~んか普通うーん

値段の分ガッカリ感があるねうーん




そばよし心斎橋店
http://www.sobayoshi.com/


住所    大阪府大阪市中央区南船場3-8-11
TEL       06-6251-3933
営業時間   11:00~22:00(L.O.21:30) 
定休日    無休 

地図はここ

e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

サンマルク カフェ

サンマルク カフェ


食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.8)



家の近所にある店で~す
DSC00617.jpg

この店もフランチャイズ店やね~

今日はアイスコーヒーSとM 
DSC00606.jpg

ちなみにタバコはロングね

それから名物『大阪ミックスジュース』
DSC00615.jpg

これの意味がわからんうーん

どういう意味はてな

それから『玉子サンド』
DSC00609.jpg

玉子サンドはこのグチュグチュ玉子が好きやねんにっこり


『ミニクロワッサン』となんかのパン(笑)
DSC00607.jpg


見てこのトローとしたチョコにっこり

DSC00613.jpg


これはおいしいよねにっこり


おれは好きやで~にっこり




サンマルク カフェ
http://www.saint-marc-hd.com/cafe/


住所      大阪府大阪市浪速区日本橋4-8-12
営業時間     8:00~20:00
TEL       06-6635-5309 
定休日      無休

地図はここ

e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

パラソル

パフェ&カフェ パラソル


食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.0)



ここも難波の人気店で、いつも結構女の子がいてますにっこり

パフェと言えばパラソルって感じの有名店ですにっこり

200711161606001.jpg

俺はチョット恥ずかしいけど、食い倒れの為やと突入~にっこり


メチャクチャ、メニューが多いから少しビックリしたわえぇ
200711161547000.jpg

俺らは ザハットルテケーキパフェ
200711161550000.jpg

 フルーツとブランマンジェのパフェ。
200711161551000.jpg

頼みました。

結構二つともボリュームあるんやねにっこり


俺でも結構お腹が一杯になるよにっこり


てか胸いっぱいなんかもにっこり
(笑)

フルーツとブランマンジェのパフェは割とさっぱりしてて結構、抵抗無くパクパク食べれた

どっちも甘すぎずにおいしいと思うよ~にっこり





パラソル

住所     大阪府大阪市中央区道頓堀2-1-7 中和第3ビル2F
電話     06-6213-8099
営業時間  12:00~23:00(Lo22時)
定休日    なし

地図はこちら






e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

吉兆

2007/11/19  CATEGORY/洋食




吉兆


食い倒れちゃん評価:★★☆☆☆(2.5)



ニュースで吉兆の話題が何回か出てきたのでなんとなく行ってきましたにっこり

ここはトンカツがすごく有名な店ですにっこり
DSC00625.jpg

ちなみにニュースの吉兆とは何の関係もないで~にっこり
DSC00626.jpg

今回は『B定食』
DSC00631.jpg

これはナカナカうまかったらしいにっこり

白身魚とハンバーグとクリームコロッケが付いて990円
DSC00632.jpg

俺は『カキフライとエビフライのセット』値段は1,200円やったっけなぁ
DSC00633.jpg

DSC00630.jpg

これは、あかんかったうーん


何か初めてカキフライでダメやと思った~うーん

油の匂いがくさくてレモンかけても無理・・・うーん

普段あまりソースとか、かけないんやけどタルタル付けても無理・・うーん

ソース付けても無理・・うーん

何でやろうかはてな

B定食の匂いをかいでも大丈夫やったんやけど・・・

お味噌汁とかはおいしいし、ご飯は結構、大盛りで入れてきてくれるけど
DSC00634.jpg

パスタは作り置きのパサパサの奴でした。うーん

まぁそんなのは良いけどとにかくカキフライは無理やね~うーん




とんかつ吉兆

住所      大阪府大阪市中央区日本橋2-8-16 日本橋レヂデンス天祥 2F
電話      06-6634-1882
営業時間   11:30~20:40
定休日    水曜

地図はこちら



e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

鶴橋らーめん食堂 鶴心なんば店

鶴心らーめん なんば店


食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.2)



前を通るたびに何となくメニューが多くて気になってて、なんとなく唐揚げがうまそうって思ってて・・・
DSC00596.jpg

やっと来る事ができましたにっこり

メニューは多いしお得なメニューもあるよにっこり
DSC00597.jpg
DSC00598.jpg
DSC00599.jpg

今回は醤油ラーメン
DSC00602.jpg

こってりしょうゆ
DSC00601.jpg

油ばりばりういてるでしょう~
どっちもトンコツがベースやけど油に目が行ってなんかトンコツって感じではないうーん

コッテリの方を食べたんやけど、後で胃が少し痛くなった(笑)うーん

ラーメンは特別おいしいとは思わないけど・・・うーん

チャーシュが自慢らしくって、トロトロでしょうにっこり
DSC00605.jpg

好きな人にはたまらんわねにっこり

この時間に頼むと無料でサイドメニュが付いてくる
DSC00600.jpg


今回はチャーハンとおにぎりを頼んだんやけど写真がないえぇ

別で餃子
DSC00604.jpg

餃子の具は中身が細かいぐらいで別に特長はないけどねうーん

唐揚げ
DSC00603.jpg

これは美味かったにっこり

あっさりと味付けしてて俺は好きな感じやわにっこり

あんまり味が染み込み過ぎてるやつはダメやねんな~俺はうーん

石焼きビビンバが名物らしいけど・・

食べてな~いにっこり

そんなに食べれないわね(笑)



鶴橋らーめん食堂 鶴心なんば店
http://www.hatsukame.co.jp/ji0_tsurusin_nansan.htm


住所      大阪市浪速区難波中2丁目1-18 (なんさん通り) 
営業時間   11:00--22:00
休業日    年中無休
電話番号   06-6630-1125


地図はこちら


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

マクドナルド

マクドナルド


食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.0)



☆この間、久しぶりにマクドを食べたくなって、
DSC00654.jpg

初挑戦の『メガマック』を食べました~
DSC00657.jpg

もう一人は『トマトチキンフィレオのレタス抜き』DSC00658.jpg

レタス抜いたら寂しいなぁ~(笑)

メガマックはすごいでしょう~はてな

初めて食べたんやけど、でかくて食べ辛いうーん

まぁでも大食いの人にはたまらんわね~にっこり

食べれないかなと思ったけど意外と食べれたよ~にっこり

もちろんナゲットも頼みましたよ
DSC00655.jpg

カラシの方で上

ポテトもほとんど食べなくて普段セットを注文しないのに今回は何故かセットにしてえぇ

ポテトを残すはめに・・・

何故頼んだのかはてな

自分でも不思議や~うーん




マクドナルド日本橋店
http://www.mcdonalds.co.jp/


住  所   大阪府大阪市浪速区日本橋5-7-18

営業時間
      平日 6:30 ~ 23:00
      土曜 6:30 ~ 23:00
      休日 6:30 ~ 23:00



e_01[1].gif
ランキング参加中です!


四川辣麺

四川辣麺


食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.5)



東急ハンズの近所の店に、何気なく入ったんですけど・・・・
DSC00623.jpg

メッチャ当たりでしたにっこり

辛党の俺はタンタン麺の辛口にトッピングに地鶏の温泉卵を入れてと・・・
DSC00621.jpg

これがバリうまいにっこり


本間にうまいわ~にっこり


初めて入った店やのに感動や~にっこり


夕方前やのに、たくさんのお客さんがいて・・

店の作りもラーメン屋の作りじゃないねにっこり


壁には龍の絵が描いてます
DSC00622.jpg


おー龍が何かを狙ってるにっこり
(笑)

写真撮ろうと思ったらオッチャンの頭が、どうしても写るんやけど、面白いから撮っちゃったにっこり
(笑)

下に写ってるのはアートとちゃうからねにっこり

しかしバリうまいにっこり


スープと麺と玉子の絡み具合が最高ですにっこり

普段、滅多にスープを最後まで飲まないんやけど、ほぼ飲んじゃった
ちなみに辛口も甘口も同じ料金ですよにっこり

DSC00618_20071117151310.jpg



とにかく一回行ってみてくださいにっこり




四川辣麺

住所      大阪府大阪市中央区南船場3-5-27 アルファ心斎橋1F
電話      06-6120-7477
営業時間   11:30~(L.O.15:00)、17:00~(L.O.0:30)
  土日祝  11:30~(L.O.0:30)
定休日     無休(年末年始休)

地図はこちら


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 美味なるもの - ジャンル : グルメ

Chanko Dining 若




Chanko Dining 若



食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.6)



☆ここも一度は行かなくてはと思いながら何故か行かなかったんやけど

今日は初チャレンジ(笑) にっこり

今回は道頓堀のお店です
DSC00635.jpg

エスカレーターで二階にあがって、入り口がなんとなく高級感にあふれてて高そうなイメージにっこり

今回は一番人気の『 元祖塩鍋 』ですにっこり

値段は安くて2600円やって・・・にっこり

意外とやすい・・
DSC00637.jpg

だけど・・


しか~し・・・


そやけど・・・・・・・・・しつこいな~(笑)

他のが高いなぁ(笑)

チャンコを安くして他のんで金を取る作戦やな~(笑)にっこり
DSC00640.jpg
DSC00639.jpg

今回はエビの明太マヨネーズ和え¥1,000
DSC00643.jpg

これは、好みの味やった

明太マヨネーズやから、まぁ特に珍しくもないわなうーん

でもエビは結構プリっとしてたよにっこり

アボカドとサーモンの生春巻き¥1,000
DSC00645.jpg

アボカドもサーモンも死んでた

特に感想はないです うーん

塩ちゃんこ
DSC00644.jpg

ここは女の子が作ってくれるんやねにっこり

担当の子がいてて全てその子が作ってくれたて一杯目は盛り付けてくれた
DSC00646.jpg

最初に野菜を食べた時は味が薄くて、それから深みもなく、まず『 ゆず胡椒 』で味を付けてたべました うーん
DSC00647.jpg

段々煮立ってきては良い感じになってきたけど・・・

ただ、ツクネは旨かったにっこり

ふんわりと柔らかくっておいしいね~ にっこり

最後はやっぱり雑炊でしょ~
DSC00648.jpg

この頃になれば、水分が飛んでいてちょっと味が濃い目になる

ここはダシを減らしたり増やしたりしないでそのまま雑炊するみたいね・・

たまたまかも知らんけど・・

俺はあまり水分がない奴が好みやねんなぁ~ うーん

まぁ噂程ではないね

イマイチやわうーん

若乃花がんばれ~
DSC00672.jpg




Chanko Dining 若
http://www.chanko-waka.jp/



住所      大阪市中央区道頓堀1-7-19 セラヴィスクエア中座 2F
TEL       06-6212-4527
営業時間   11:00~14:00 16:00~翌1:00
定休日     無休


地図はこちら


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

カフェ ブリチェ






カフェ ブリチェ


食い倒れちゃん評価:★★☆☆☆(3.0)



今日は難波CITY にあるカフェに来たよ~にっこり
Image024.jpg

ここもグルナビに載ってたにっこり


ケーキ付きランチを食べた(パスタランチか日替わりランチにケーキが付いたお得なセットって書いてた)

1150円なり~


まずパスタランチのパスタ
Image030.jpg

これは・・・・


残念うーん

超うす味でハヤシライスをお湯で薄めた感じで・・・うーん

無理ですうーん

日替わりはドリアやったんやけど・・
Image029.jpg

う~ん!まぁパスタよりかはましやけど・・・

チーズの風味はないし悲しい気分ですうーん

う~ん ケーキに期待して(ケーキはメニュの中から選べる)

チョコシフォンケーキ
Image032.jpg

これはメチャクチャ甘い

甘いものが好きな人にはいいけど俺には甘すぎるねうーん

レアチーズケーキ
Image031.jpg

これが一番うまかったよ~にっこり


甘すぎず、適度に酸味があって満足でしたにっこり


結局これが一番うまかったな~にっこり


ちょっと不満足ですうーん

ケーキに力入れてるからやろうかなはてな

ランチにも気を使って欲しいもんですうーん



カフェ ブリチェ

住所      大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館B2
TEL       06-6644-2515
営業時間    10:00~22:00(L.O.21:30) 
定休日      不定休 (なんばCITYに準ずる)

地図はここ





e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

源太うどん

源太うどん


食い倒れちゃん評価★★★★(4.0)



今日は八尾の方に行ってたので源太うどんに行ってきました

俺は二回目やけど、この辺では結構有名やと思う

本当は久宝寺店に行こうと思ったんやけど・・

なぜか潰れてしまったらしい・・うーん

お客は入ってたからトラブルかうーん

まぁそんな事はどうでもいいか~

記憶を頼りに来てみたにっこり
DSC00442_20071115224627.jpg

おっちゃんがいない~うーん

時間帯が違うからかな~

若いお兄ちゃんやった

やば~いうーんうーん

裏メニューがわからないうーん

てな訳で今回は通常メニューのみです
DSC00446_20071115224709.jpg

タラバタうどん
DSC00443_20071115224637.jpg

鴨うどん
DSC00448_20071115224728.jpg

冷やしぶっかけうどん
DSC00444_20071115224645.jpg

源太うどん
DSC00447_20071115224720.jpg

言っとくけどこれは二人で食べましたにっこり

器が小さく味が変わるから男やったら軽く二杯から三杯は食べれる

だけど何故か女の子には少し不評かもね

男向きかもにっこり

うどんは冷凍やけどコシがあって

何故かうまいねん
にっこり

俺はタラバタが好きですにっこり

隣のお兄ちゃんは『 タラバタバタ 』を頼んでた

何のこっちゃかわからんやろう(笑)にっこり上はてな




源太うどん


営業時間 12:00~16:00
       20:00~02:00

電話番号も住所も、いくら検索かけても出てきません
だいたいの地図を出しときますから探してください
すぐわかると思います

地図はここです


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

パーネ・パーネ

パーネ・パーネ


食い倒れちゃん評価:また次回



黄色いテントで堺筋沿いにあるメロンパン屋は知る人ぞ知るってパン屋さんらしいにっこり


俺はあまりパンを食べないので興味なかったけど行ってみたよにっこり


ただ残念な事に一番人気  のカリカリメロンパンが無かったので

普通のメロンパンとカレーパンを買いましたにっこり

メロンパンは、上のカリカリの部分がカリカリで
DSC00552_20071115181503.jpg

あれ日本語おかしい(笑)

まぁとにかくカリカリでメロンの匂いがほのかに、ただよってきておいしかった~にっこり

カレーパンは噂ほどでもない気がするけどね
DSC00556_20071115181511.jpg

中身は少なくて辛目のカレーで別に特に好きではなかった。

やっぱりカリカリメロンパンを伝えたいので又、今度ね上




パーネ・パーネ
http://www.jorenstyle.jp/feature/nippombashi04.htm


住所:    大阪市中央区日本橋2-5-1
TEL:    06-6647-4202
営業時間: 10:00~19:00
定休日:   水曜日

地図はこちら

e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

らーめん牡丹





らーめん牡丹

食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.5)



道具屋筋の裏手にあるラーメン屋で、魚介類のダシを取るって聞いた事があるんやけど・・・

食べた事がなかったから突入だ~にっこり
Image037.jpg

醤油ラーメン
Image033.jpg

塩ラーメン
Image034.jpg

味噌ラーメン
Image035.jpg

ネギ盛り醤油ラーメン
Image036.jpg

みんなでバラバラに注文しました~


俺は醤油・・

中太のチヂレ麺でダシが効いてまぁまぁやね

そやけど個人的には塩が一番うまかったかな

塩は複雑な風味と塩加減がうまかったよにっこり

ちょっと食べたけど変えてほしかったもん

味噌は好みじゃないなぁ~うーん

少し濃いんちゃうかな~うーんはてな

俺は好きじゃないわうーん

ネギ盛りのネギは新鮮な感じ

偶然かも知れないけど・・・

食べた奴はネギ好きにはたまらんって言ってたにっこり

やっぱりダシが色々使ってるから複雑な風味があって、新鮮な感じやったよにっこり




らーめん牡丹
http://www.e-value.ne.jp/noodle/detail.php?id=117828


住所      大阪府大阪市中央区難波千日前13-5
電話番号    06-6632-7776
営業時間    11::30~24::00
定休日     無休
駐車場     無し



拡大地図を表示

e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

宝海

宝海

食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.0)



☆今日は用事で門真の方に行ってたので、ついでに美味しいと話を聞いてた焼肉を食べに行きましたにっこり

店はこんなんです
DSC00585.jpg

一瞬、寿司屋かと一人で突っ込みを入れた食い倒れちゃんでしたにっこり(笑)

で、いつもの様に生レバー
DSC00579.jpg

ユッケ
DSC00581.jpg

生セン・・コレは友達が食べてた・・
DSC00577.jpg

あ~記事を書いてたら腹が減ってきたにっこり

塩タン・・
DSC00578.jpg

でかいでしょう~

ほんでモヤシのナムル
DSC00575.jpg


ハラミ・・バラ・・テッチャン・・ロース
DSC00574.jpg

うま~い


特にロースがうま~い
DSC00580.jpg


ほんでクッパ
DSC00582.jpg


これはイマイチやな~

冷麺
DSC00583.jpg

食うてない

味がわからないけど・・

美味いって言ってた・・

でもキムチがイマイチやったからうまいんかな~
はてな

遠慮して言ってる気がするな~

わからんけど・・

ユッケビビンバ・・
DSC00584.jpg


写真撮る前にグチャグチャにしかけて・・慌てて直した写真やねん

だから本間はもうちょい綺麗で~(笑)
コレも食べてない・・・
何も言わず黙々と食べてた・・

美味いんだろう(笑)


俺の感想はロースがお奨めかな~
他の肉は・・まぁまぁうまい

タレは結構あっさりしててうまいずら~にっこり

四人で行って17,000円くらいやったから結構良心的な値段で美味かったです
キムチ以外は(笑)・・・
写真忘れたけど・・・

店は広くて宴会とかも使えそうですよ~にっこり




宝海


住所     大阪府門真市岸和田3丁目32-18
電話      072-885-0589
営業時間   17:00~24:00(LO23:30)
定休日    火曜日(祭日の場合は水曜日と振り替え)


拡大地図を表示


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 美味なるもの - ジャンル : グルメ

e-maid

e-maid

食い倒れちゃん評価:分からない~



ちょっと聞いてください~

行ってきました~にっこり

メイド喫茶

周りにはたくさんあるものの中々、入れなかったんやけど・・・・

どこに行こうか考えたあげく・・

日本橋に 『オタロード』 って言うのがあるんやけど・・

オタロード沿いにある 『 e-maid 』

外見は、こんなんです
DSC00783.jpg

で、中の写真は・・・・
DSC00784.jpg

撮れませんでした

これが精一杯ですえぇ
写真撮ったらダメなんやね~

知らなかったえぇ

お茶だけ飲んで帰って来たけど・・

安いんやね~にっこり

普通の喫茶店と変わらないよ

オタクばっかりかと思ったけど全然イケテルお客さんとか女のお客さんとかも来てた~にっこり

失礼・・

旦那様とお嬢様やった
一回、話のネタに行って来てみて~にっこり

面白いよ~




e-maid
http://e-maid.net/html/


住所    大阪市浪速区難波中2-3-6
TEL    06-6649-0620
営業時間 
平日    11:00~23:00(LO22:15)
土日祝   09:00~23:00(LO22:15)



e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ
