


e_01[1].gif
ランキング参加中です!


サンブリッジ

2007/11/13  CATEGORY/カレー
サンブリッジ


食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.0)



☆美味いから行けと友達に薦められて行ってきましたにっこり
(笑)
DSC00586.jpg

中はカウンターだけで全席、禁煙になってた

今回は限定商品(1日10食)のカキフライカレー(750円)にしました
DSC00587.jpg

値段は意外と安くにっこり



ビーフで600円

カツで 650円

エビフライで800円やった
 


この間から甘すぎるカレーに何度も当たってるけど今回は大丈夫にっこり


適度な甘さと適度な辛さ・・

サラサラのルーで

多分、誰もが口に出来る味に仕上がってるよにっこり


俺は結構、好きなタイプやねにっこり


ご飯も黄色い米で・・・

まぁ俺はどっちでも良いけど(笑)

安いし、美味しかったよ~にっこり




サンブリッジ


住所     大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目10-18
電話     06-6646-1515
営業時間 11:00~21:00(L.O.)
定休日  元旦














e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

スイスホテル南海大阪 カフェスイス







スイスホテル南海大阪 カフェスイス



食い倒れちゃん評価:★★☆☆☆(2.0)



何度か食べに行った事はあるんやけど昼に行ったのは初めての食い倒れちゃんでしたにっこり
DSC00780.jpg

たまには、優雅にホテルのランチバイキングでも・・・・
DSC00781.jpg

DSC00771.jpg

DSC00772.jpg

DSC00773.jpg

DSC00774.jpg

DSC00775.jpg

DSC00776.jpg

DSC00778.jpg


料理はメッチャ多くて、名前も判らない料理ばっかりだ~

好みはあると思うけど全部うま~いにっこり


この他職人さんがいてて、お寿司、わんこソバ とかも作ってくれるにっこり


DSC00770.jpg

DSC00767.jpg

ただ、ランチタイムには、チョコのタワーはないらしいえぇ

ざんね~ん

バイキングは食べ過ぎてしまうね

そんな事ないですかはてな


しかも旨いし・・・にっこり


満足でしたにっこり


ほんで、なんで★が二個かって言うと・・・・


案内された時の会話・・

店のレジの前にいたマネージャーみたいな奴

『お飲み物どうされますか

ウーロン茶、ジンジャエール、○○○(もう一個何か忘れた)が、ありますけど・・・』



『ほんじゃ、それやったらウーロン茶』




よくある会話です。

それでウーロン茶を途中でお替りして、二杯ずつ飲んだ。

それから食事を終わったくらいに ウエイトレスがコーヒーと紅茶が付いてますけど・・・

もしかして・・

まぁ、取り敢えずチェックした結果9,933円DSC00786_20071113000702.jpg


バイキングに来ててこの会話で

ウーロン茶が飲み放題やと思ったのはアホなんやろうか

どう思います
はてな

これが★★2個の理由です

食べ物は文句ないです

みなさ~んウーロン茶の飲みすぎには気をつけましょうにっこり(笑)




カフェ スイス
http://www.swissotel-osaka.co.jp/ja/restaurant/List/06-cafe-swiss/cafe-swiss.html


TEL 06-6646-5270
住所 大阪市中央区難波5-1-60 スイスホテル南海大阪 6F
営業時間 6:30~22:00
定休日 無休


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

すき家

すき家


みんなで評価してください(笑)



☆今日は時間も無かったし『メガ牛丼』ってのが出てたので、

食べに行った(笑)

DSC00565.jpg

今回は

牛皿定食にシャケつけて(690円)
DSC00570.jpg

メガ牛丼おしんこセット(750円)
DSC00568.jpg

これすごいで~にっこり

ご飯大盛り

肉三倍

DSC00569.jpg


超大盛り

うまい、早い、安いにっこり(笑)

最近は店内も綺麗で女の人も入りやすくなったんちゃうかな~にっこり
DSC00566.jpg

DSC00567.jpg

お箸もこんなんなってたにっこり

満足しました~にっこり




すき屋
http://www.zensho.com/



e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

だいすきや 難波CITY

だいすきや 


食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.9)



☆前を通る時にいつもカニが飾ってあって、いつか行こうって思ってて、

やっと来ましたにっこり
DSC00557.jpg


回転寿司やけど、皿によって値段が違うにっこり

525円の皿とかもあるよ

まずは、茶碗蒸しと赤だしにっこり
DSC00560.jpg


茶碗蒸しはうまいけど、赤だしはイケテナイわ

味はおいしいんやけど魚が小さいのが一切れしか入ってない(笑)


寿司屋やのにうーん

それからやっぱりハマチ サーモンにっこり
DSC00561.jpg

タラバカニ  サラダ
DSC00562.jpg

山盛りカニ身
DSC00563.jpg


これ、すごくないですか(笑) にっこり

値段が回転寿司よりちょっとだけ高い分、ネタも旨いし、分厚いやんにっこり

量も多いにっこり

マグロの唐揚げ
DSC00564.jpg

ボチボチでんな~


あまり量食べれないな~うーん

だから意外と安くついて二人で4000円ちょいやったわ
見るだけでも楽しいかったにっこり

盛り付けが綺麗やし、テンコ盛りやし、なんかグルグル回ってるのを

ボーと見てたにっこり




だいすきや 難波CITY
http://www.daiki-suisan.co.jp/


住所    大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館1F 
電話    06(6644)2470
営業時間  11:00AM~10:00PM
休み    (不定休・なんばCITYの休館日)

e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 美味なるもの - ジャンル : グルメ

たこやきらぼ

2007/11/11  CATEGORY/粉モン
たこやきらぼ


食い倒れちゃん評価:★★☆☆☆(2.5)




☆ここも難波米じるしに出来たたこ焼き屋さんにっこり
DSC00516.jpg
難波米じるしとはここです

ひらがなやった(笑)

『なんばこめじるし』 http://nam-come.com/
ちなみに


放送作家 小山薫堂氏がプロデュースする立ち呑みOKのたこ焼きバール。天草のタコ街道をヒントに、新スタイルのたこ焼きを追求。

って説明があったけど俺はなんの事かわからない(笑)

立ち飲みなので一応、中も写真にしたんやけど、あまりにもひどい

ピンボケの為、使えません(笑)

ちょっと酒に酔ってたからねっと酒のせいにしてと(笑)にっこり

問題のたこ焼きなんやけど、折角なので『三色たこ焼き』
DSC00517.jpg

DSC00521.jpg


食べてみると・・・


チーズ・・メチャクチャ熱い
だけど冷めたらダメなような気がして・・難しいうーん

まぁ家で作る時はチーズ入れて作ったりする時もあるので、別に普通や

ね・・普通

サクラエビ味・・イマイチ、サクラエビって感じがしない

風味が足りないうーん

イカ墨・・・これもイカ墨って感じがしないね
色はイカ墨やけど・・

外の皮がなんか、粘り気が出てて、フニョーってしてるうーん

全て、悪いとは言わないが、旨くはない。うーん

普通の方が好きかな~

俺は家で作る時はミンチ入れるねんにっこり

うまいよ~にっこり



たこやきらぼ
http://nam-come.com/life/tacoyakilab.html


住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY なんばこめじるし
アクセス
南海本線難波駅 徒歩3分 
地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩8分 

TEL    06-6644-2663
営業時間  11:30~23:00(L.O.22:30) 
定休日    無休 



e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

焼肉 まるよし







まるよし


食い倒れちゃん評価:★★★★☆(3.9)



☆今日は焼肉だ~~いにっこり

大人のウォーカーって本に出てた『まるよし』って所にきましたにっこり
DSC00495.jpg

今、新しくできた 『難波米じるし』 の中にできた店です

店内は、まだ新しく綺麗ですよ~にっこり

でも『まるよし』って聞いた事がある店やな~

って思ったら本店は羽曳野市にある焼肉屋やにっこり


旨いって、ちょっとだけ有名かも(笑)
値段はちょっとだけ高めかな~
DSC00499.jpg

DSC00500.jpg

まぁでも有名な店やから、それくらいの価値はあるのだろうにっこり多分(笑)


まずユッケ・・
DSC00501.jpg

これはバリうまいで~にっこり


ゴマが効いて、タレも旨かったにっこり


生レバー
DSC00503.jpg

ほんで、クッパにっこり
DSC00502.jpg


頼んだ時に、『もう作らせてもらってよろしいですか』って聞かれた

良いよって答えたら最初の生ものと同じくらいに出てきた

ちょっと早すぎて笑えたにっこり


クッパはちょっと味が薄くて物足りないうーん

いつもコチジャン入れるんやけど、当然、今回も入れても、物足りないうーん


少し塩と何かが足りないかな~うーん

それから肉が続々と・・・

塩タン
DSC00504.jpg

それから雑誌に載ってた『ミノサンド』
DSC00506.jpg

これは、ミノやのに、結構ジューシーでコリコリしててうま~いにっこり


同じく載ってた『テッチャンサンド』
DSC00507.jpg

これは、たいした事ない(笑)

ちなみに前に『てっちゃん』って何って聞かれたので・・

調べたらテッチャンとは大腸の事らしいです


バラ・・ロース・・ハラミ
DSC00509.jpg

後はオニギリ

中身はウメとカツオが選べるんやけど梅をチョイスにっこり


出てきたのがこれ(笑)
DSC00510.jpg

DSC00511.jpg

海苔の化け物か(笑)

でもこれが旨いのよにっこり


これは頼んだら良いかもねにっこり


そうそう、こんな感じで焼きます
DSC00513.jpg




焼肉 まるよし
http://r.gnavi.co.jp/c352604/



住所: 大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばこめじるし内
電話番号: 06-6644-2981
営業時間: AM11:30~2:00
     PM5:00~PM10:30(日・祝AM11:30AM~PM9:30)
定休日: 第1・3・5月曜休(祝日の場合は翌日休)



e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

名月亭

2007/11/10  CATEGORY/カレー
名月亭


食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.5)



今日は西区の南欧カレー名月亭って所に行ったよ~にっこり 

DSC00571.jpg

まず最初にメニューの多さにビックリ

だけど全部、値段は高めだ
うーん

色々見た結果イカ墨カレーが気になったんやけど、

やっぱり最初やからオーソドックスに『ヘレかつカレー980円』にし


DSC00572.jpg

ご飯は『サフランライス』なんだけどかすかに臭いがあるうーん

ルーは少なくてシャバシャバなタイプのルーだ~にっこり 

最初の一口が酸味がきつくてビックリしたけど、慣れてきたのか

嫌な感じではない

まぁまぁって感じですか

っていうかルーが少なすぎるうーん

足りずに皿に付いたルーで必死に食べました(笑)

あっ 自家製の野菜のピクルスは抜群に旨かったよにっこり 

もちろんサービスですにっこり(笑)




名月亭
http://www.bakabaka.net/curry/data/meigetsutei_nishinagahori.html


住所   大阪府大阪市西区北堀江3-10-22  シティライフ有萬1F
電話番号 06-6539-6684
営業時間 11:00~16:00
       17:00~22:00(土、日は通し営業)
定休日  なし

e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

串カツ専門店 揚八(あげは)





串カツ専門店 揚八


食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.8)



今日アップした避風塘(ひふうとう)の続きです

バイキングを15分で切り上げて中途半端なお腹の具合で何を食べようか考える(笑)

チャンポン、トンカツ、フグが近所にあるんやけど、どれもお腹に入りそうにもないうーん

だけどこのまま帰るのは食い倒れのプライドに傷がつく(笑)

そうやー上  前から行きたかった串かつ屋が近所にあるにっこり

そこにしようにっこり

串カツ専門店 揚八(アゲハ)
DSC00538.jpg

店は綺麗で薄暗くて雰囲気は良い

よっしゃ~ここやとドリンクを頼むにっこり


ほんで付きだし
DSC00542.jpg

野菜は良いけどネギは意味がわからん

メニューを見ると、イヤに薄っぺらい

またまた嫌な予感

コースメニューしか載ってね~
DSC00544.jpg

(食い倒れ) 単品のメニューないの

(女の店員) コースのみなんですよ~

イライラしてる俺は・・

(食い倒れ) それは無理やうーん 

(女の店員) ちょっとお待ちください

中から大将が・・・

(大将) 良いですよ
にっこり


なんじゃそりゃにっこり

んで単品のメニューを持ってきてくれて一人を黒門コースで俺は単品

黒門コースは10本お任せで持ってきてくれる

タレは、こんなん
DSC00543.jpg

塩 レモン汁 ソース ダシ醤油はてな
全部食って見たけどやっぱり俺は塩が一番すきやな~

おいしーな~にっこり

DSC00545.jpg

ネタは変わりネタがあって『鯛の子』
鯛の子を豚でまいててメッチャうまい

昔の新世界の串の感じもホノカに残っててそれでいて今風でもあるにっこり


おいしかったよ~にっこり


俺がイライラしてなかったらもっとおいしく食べれたのに(笑)

ちなみに昔の新世界の串カツはアメリカンドッグみたいです(笑)

なんじゃそりゃと思うかも知れないけどこれが癖になるのよにっこり


またそれは載せるから今日は、この辺でにっこり



串カツ専門店 揚八(あげは)
http://kushiyakitei.com/ageha/index.html


住   所 〒542-0073
大阪府大阪市中央区日本橋1-20-12 廣岡ビル1F
T E L 06-6643-5811
F A X 06-6643-5811
営 業 時 間 17:00~24:00
定 休 日 無休






e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

避風塘

2007/11/09  CATEGORY/中華
避風塘


食い倒れちゃん評価:★☆☆☆☆(1.0)



☆今日はホットペッパーを見ていきました

上海新天地ビル
DSC00537.jpg

って所の4Fにあがって・・・・
DSC00526.jpg

ちょうど、お客さんの応対中・・

俺らが来てるのに『いらっしゃいませ』も言わないうーん

やばい  やばい感じがするうーん


対応が終わった後、案内してもらったが、20時くらいやのにお客さんは少ないうーん

DSC00536.jpg

中には、こんな感じに料理が並んでいる
DSC00530.jpg

DSC00531.jpg

おかゆとスープ
DSC00532.jpg

DSC00533.jpg

こんなん取りました
DSC00534.jpg

スープは薬膳かも知れないけど、すごい臭いで食べれない・・うーん


焼きソバも味付けてないやつが、デーンとあって、

最初、そのまま食べてびっくりしたけど、周りの奴をかけて食べるんかな~って気付く(笑)

でもやっぱり無理だ~

まずい~
うーん


全て日本人向けの中華料理じゃないな~

もしかしたら中国人向けの中華料理かも判らないけど・・・


もう二度と行く事はないなぁうーん


値段は安い
DSC00527.jpg

たくさんの人間でワイワイ酒を飲んだりする分には良いかもね

イヤ、やっぱり無理やうーん
俺はあまり食べれず15分くらいで出て行き、串かつ食べに行きましたにっこり






避風塘
http://www.shanghai-xtd.jp/floor/b_6.html


TEL 06-6646-1038
住所 大阪市中央区日本橋2-7-5 上海新天地 4F
営業時間 ランチ 11:30~17:00(L.O.15:30) ディナー 17:30~23:00(L.O.21:30)
定休日 年中無休









e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

にんにくラーメン 天洋

にんにくラーメン天洋

食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.4)



大好きなラーメン屋の一つです

いつもは大正の方に行くんやけど・・

今日は会社の近所の九条本店の方に行きました

DSC00524.jpg


ミソトンコツラーメン定食
DSC00523.jpg

メニューも色々です
DSC00522.jpg

夕方六時までサービスタイムで、これだけで800円やったかなはてな忘れた(笑)

プラス100円でご飯とキムチが付きますにっこり

あと100円付けたら餃子もついてきます(笑)

ちょっとあっさりのトンコツラーメンやねんけど・・

チャーシューがトロトロでうまいのよにっこり

チヂレ麺でダシが効いて大好きにっこり

ちなみにニンニクの量は選べますにっこり

それからカレーヌードルって言うのがあるんやけど・・

危険です(笑)

昔食べたけどまずくて五口食べて帰りました(笑)





にんにくらーめん 天洋
http://www.tenyou.jp/


住 所   大阪府大阪市西区千代崎1-27-9
営業時間   (平日)AM 11:00 ~ 翌AM 6:00
        (日曜)AM 11:00 ~ 翌AM 5:00
定休日   年中無休



e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

尾道ラーメン 十六番






尾道ラーメン 十六番

食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.7)



今日も会社で缶詰やったから近所のラーメン屋へ・・

ここはうまいって聞いてたから行こうと思ってたんやけど、

なんとなく雰囲気がうーん・・

まぁ良い機会やから入ってみたよにっこり


店はこんなんです
DSC00468.jpg

やっぱり最初はお試しでサービス定食の『ラーメン&ライス750円』

定番やねにっこり
DSC00469.jpg


ラーメンは醤油ラーメンで、何となくカツオとか、和風っぽい

チャーシュウもたくさん入ってるしにっこり


うまいや~んにっこり


やっぱり人気があるのは、判る気がするけど・・・

残念  俺の好みではないなぁ~

まぁ醤油ラーメンが好きな人はお試しあれ~




尾道ラーメン 十六番

住所 大阪府大阪市西区新町4-3-4 日宝新町ビル 1F
電話 06-6543-0915
営業時間 11:00~22:30(祝日は~21:00)
定休日 日曜



e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

ぺこぺこうどん

ぺこぺこうどん


食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.3)



作りたてのうどんを食べさせてくれる店で

大好きな店の一つです
にっこり

DSC00473.jpg

DSC00474.jpg

DSC00475.jpg


値段は高い目ですけど・・

うどんがまだ茹でてなかったら15分とか20分くらい待たされる時も

あります。

今日は好きなメニューばっかりで・・

まず天ぷらカレーとじうどん
DSC00476.jpg

めっちゃでかい海老を目の前で揚げてくれますにっこり



この玉子のとじ方は、どこの店よりも好きです


それから麦飯

たまに食うたら、たまらんよにっこり



今日は生玉子も、もらって玉子かけごはん
DSC00477.jpg

ヨードランと特性醤油がたまらんにっこり



あっそうそうここは、うどん1玉でも3玉でも同じ値段です

1.5玉とかもあるよ

ちなみに俺は2玉にしました


関係ないけど、いざ食べようと思ったら歯が、激痛マジですか

本間に痛かったうーん

しばらく我慢してマシになったから食べたけど味わえなかったうーん

でも本間においしいんよにっこり


この店は・・・

それから店にカメラが出来てた

車上あらしの防止のカメラです

駐車禁止を逃れるカメラではありません

でも安心です(笑)にっこり




ぺこぺこ

住所   大阪市城東区森之宮2-6-5
TEL    06-6963-2068
営業時間  11:30~翌2:30
定休日   水曜日



e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

誰もが大好き

2007/11/07  CATEGORY/洋食






やよい軒

食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.0)



今日も近所で軽く食べましたにっこり

今調べたら全国にあるんやね
DSC00462.jpg

DSC00463.jpg

大阪でもそこら中にある店やけど・・・

まず食券を買いますにっこり
DSC00464.jpg


今回はカキフライ定食
DSC00466.jpg

デラックスチキン定食
DSC00465.jpg

どちらも790円

ここはご飯お代わり自由で、大食いの人には得な店やねにっこり

お漬物も食べ放題ですにっこり


それなりにおいしく結構定番のメニューがあるから良いよね

ただ、味噌汁は濃いかったうーん

たまたまかも判らないけどねうーん

女の人もよく見かけるしちょっと綺麗な定食屋さんって感じかなにっこり






やよい軒日本橋3丁目店
http://www.yayoiken.com/


住所   大阪市浪速区日本橋3丁目6-2あしべ日三ビル1F
TEL    06-6630-8831
営業時間 10:00~23:00




e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

隠れた名店

2007/11/06  CATEGORY/カレー
いずみカリー

食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.4)



今日も西区の会社の方に居たので、近所のカレー屋に来ました

ここはメッチャうまいですよにっこり

タイトルの通り食べ歩きなので味にうるさい俺が(カレーには特に)・・・

カレー好きな人にはぜひ食べていただきたい一品ですにっこり


店はこんな感じですにっこり

DSC00471.jpg

今日はイズミカレー生卵をトッピング(笑)
DSC00315.jpg

う、うま~

過去食べたカレーの中でもトップクラスの味だ~にっこり


やば~いね~

最近はカレーを食べたくなるとここに来てしまうほど癖になる感じだw

やや辛口やけど辛さは調整できるよ~にっこり





いずみカリー

住所    大阪府大阪市西区千代崎2-8-9
電話    06-6533-6081
営業時間  09:00~23:00L.O.23:00
      11:00~15:00L.O.15:00
定休日   なし
 


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

今日の昼ごはん

2007/11/06  CATEGORY/日記
セブンイレブン


食い倒れちゃん評価:判定不能(笑)



今日は丸々二日仕事で起きてて、ご飯食べに行く元気がなかったので

コンビニで久しぶりに塩焼きソバとおにぎりを買って食べました(笑)
DSC00449.jpg

よって今日の評価は判定不能・・

でも旨かったよ結構にっこり

セブンイレブンでしたにっこり



e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : コンビニグルメ - ジャンル : グルメ

みかさ

みかさ

食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.0)



☆メニューが安いので対して期待もせずに行ってみた
DSC00450.jpg

DSC00451.jpg

DSC00452.jpg

店内はカウンターだけで目の前で揚げてくれる・・・

何を頼もうかと迷ったあげく

上天丼
DSC00455.jpg

天ぷらうどんに

ミニ天丼をつける
DSC00454.jpg

あれ何かが違うえぇ

天丼のソースってこんなに濃い色してたっけはてな

天ぷらはサクサクしてるけど・・・

こんなに濃いかったらソースご飯みたい(笑)

しかしミニ天丼はご飯が少なすぎるえぇ

小さい俵型のおにぎりくらいの量のごはんしかない(笑)

まぁ安いから仕方がないけどね~




みかさ

住所:大阪市中央区日本橋2丁目4-10
TEL :06-6643-6693
営業時間:11:00~23:00




e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

(みんみん)

2007/11/05  CATEGORY/中華
南本店

食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.0)



☆餃子と言えば『』やって言う人もいるくらいやけど・・

久しぶりにのぞいてみたにっこり

場所はへんぴな所にあって俺も滅多に来ない

いつ来たか覚えてないくらい

道端にこんな看板がある
DSC00436.jpg


路地に入って行けば、こんな所に店があるのかと思う所にある(笑)
DSC00437.jpg

前を通っていて気付いてない人も多いんとちゃうやろうかにっこり


店は古くて歴史を感じるね~

今回は五目焼きソバ
DSC00438.jpg

うま~い

醤油臭くなくて微妙な味付けにっこり


うま~いにっこり


唐揚げ
DSC00439.jpg

これもうまいね~

天津飯
DSC00440.jpg

これもうまいにっこり


餃子
DSC00441.jpg

これもジューシーでうまいな~

あれ、こんなにうまかったっけにっこり


うん、どの料理もうまいよ~

いいわ、この店

ただ、少し店が判りづらいかな~




南本店
http://www.minminhonten.com/shop-profile11.html


住所 大阪府大阪市中央区千日前2丁目11-25
TEL:   06-6641-6088
営業時間  
平日・土曜  11:30~24:00
日曜・祝日  11:30~23:00

       年中無休






e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 美味なるもの - ジャンル : グルメ

味希

味希


食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.3)



☆焼肉屋のハシゴだ~いにっこり

ちょっとお口なおしに安心のお店に行こうっと・・・

ここは難波では有名で知ってる人も多いと思うけどにっこり
・・
安くてうまいにっこり
DSC00430.jpg


本間は三津寺の店の方に行きたかったのやけど開くのが遅いためこちらで・・

外見はこんな感じ
DSC00422.jpg


お世辞でも綺麗とは言えないけど

でも難波では大人気店なのです

まずやっぱり生レバー
DSC00424.jpg

肉厚があってバリバリうま~いにっこり


目の前で捌いてるんやけど注文が入る度に空気に触れてる所を捨ててい

えぇ

俺にくれーって心の中で叫んでたにっこり
(笑)

上ロース上バラ
DSC00425.jpg

テッチャン
DSC00427.jpg

上ハラミ
DSC00428.jpg

さっき食べたばっかりやからあまり食べれない(笑)

まぁでも満足したから良かったにっこり


ここはお奨めですにっこり



焼肉 味希(みき)

住所   大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-9 第5天偉ビル 1F
TEL   06-6241-9228 
営業時間 18:00~翌5:00(日曜、祝日は~翌1:00)
定休日   無休





e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

楽洛亭

楽洛亭

食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(2.8)



☆『テレビで放映されててうまいらしいよ~』と言うのを聞いた

でもおいしいて聴いたことがないんやけどな~

まぁいいか いざ出陣・・
DSC00411.jpg

でもなんだか様子が違う・・うーん

店員に聞いても知らない

あれ  間違えた~えぇ

塩タン
DSC00416.jpg

塩タン用のレモン汁
DSC00415.jpg

ありえない(笑)

ポッカのレモン汁にレモン入れてる

タレ
DSC00413.jpg

塩辛かった~

バラとテッチャン
DSC00414.jpg

ツラ
DSC00417.jpg
生レバーとユッケ
DSC00419.jpg

クッパ
DSC00421.jpg

冷麺小
DSC00420.jpg

こんな感じで焼きます・・
DSC00418.jpg

焼肉やから適度には食べれるけど

やっぱりタレの塩辛いのがダメでした
 
安いけどね
DSC00412.jpg

この後すぐにタクシーに乗り込みもう一軒焼肉を食べに行きました(笑)


楽洛亭

住所 大阪市中央区難波4-4-6
TEL    06-6643-6045
営業時間  11:00~22:50(LO)
休日 なし(お盆休みはなし)








e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

熱烈酒場 赤寅

熱烈酒場 赤寅


食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.0)



☆看板のメニューがおいしそうで入ってみたにっこり


赤寅 黒寅とあって同じ入り口から入るのやけど一階が赤寅、二階が座敷酒房 黒寅って分かれてるみたい
DSC00404.jpg

それぞれ独立してて赤にいたら黒の料理は食べれないんやってうーん


一階しかいってないけどテーブルは狭いうーん

とりあえずちょっとだけ頼んでみたにっこり


名代炊き餃子
DSC00405.jpg

炊き餃子のスープは塩辛かったうーん


直伝手羽先唐揚げ
DSC00406.jpg

これはスパイシーでボチボチおいしいかもにっこり
・・・

ネギ間
DSC00409.jpg

豚ロース肉のにんにく芽巻き
DSC00408.jpg

鉄板ガーリックライス
DSC00407.jpg

これはおいしいな~にっこり

でもあまりガーリックは効いてないけどね

なんだかな~

薄い味付けなのか濃いのかバラバラやな~うーん



珍しくこれだけしか頼まず出て行ったのは言うまでもない(笑)

一階と二階を分けて値打ちをつけるのは良いと思うけど・・

二階は判らないけど少なくとも一階はポテンシャルを上げた方が良いと

思ううーん





熱烈酒場 赤寅


大阪府大阪市中央区難波3-1-19 B1・1F
月~金 17:00~02:00(L.O.01:30) 
土   12:00~02:00
日・祝 12:00~23:30
TEL 06-6632-3339
年中無休


座敷酒房黒寅



e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

マドラス

2007/11/02  CATEGORY/カレー






マドラス


食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.2)



☆今日も時間がなかったので一番早いだろうっと思うカレーにしたよ

何度も前を通ってるのに行った事がなかったしねDSC00431.jpg

店内は女の子が一人でやってた

カキフライカレーってあったから頼もうかと思ったら1500円

却下(笑)

DSC00434.jpg

普通のカレーライスと
DSC00432.jpg

とんかつカレー(小)
DSC00433.jpg

甘い・甘い・
それでいてばかっ辛い
最近このパターンが多いなぁ~うーん


程よい甘さは良いけど本間に甘い・・否、辛いマジですか

うんにゃ~甘い・・やっぱり辛い

よくわからんうーん

まぁ俺の好みではないなぁ(笑)

注文してからきずいたけどハヤシライスもあったよにっこり



マドラス

住所:大阪市浪速区日本橋4-3-12
TEL:06-6644-9020
定休日:年中無休
営業時間:11:00~23:00


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ - ジャンル : グルメ

鶏豚きっちん






鶏豚きっちん


食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3・9)



☆通りがかりにプラ~と寄ってみました
DSC00396.jpg

中はそんなに広くはないけどカマクラみたいな個室があったよ

予約しないと無理みたいで俺らは普通のテーブル席に・・

やっぱり生レバーでしょう
DSC00397.jpg

セセリとハラミ
DSC00398.jpg

皮とズリ
DSC00401.jpg

それから『自信たっぷりですと』店員が言ってたツクネDSC00402.jpg

これの他にも五種類くらいのセットのツクネもあったよ

自信たっぷりやって言うだけあって確かにうまかったよ

でも、でかすぎて玉子が足りず別で卵だけ注文(笑)

ツクネはタバコくらいの大きさがあったよ

それからトントロのあぶり
DSC00403.jpg

炭の匂いがホンノリして好きな人間にはたまらないね~


ちなみにここの鶏は名古屋コーチンらしい

時間がなくてあまり種類を食べれなかったけど外れはなくてうまかった

よ~

関係ないけど帰りの階段は少し傾斜がきつくて酒

の飲み過ぎには

気をつけた方が良さそうだ(笑)



鶏豚きっちん
http://www.cacgr.com/yuu/index.html



住所    大阪府大阪市中央区難波3-3-7 土谷ビル2F
TEL 06-6643-2113
営業時間  月~木・日・祝 17:00~24:00(L.O.23:30) 
        金・土・祝前  17:00~05:00(L.O.04:00) 





e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

PRONTO大阪日本橋店

PRONTO大阪日本橋店


食い倒れちゃん評価★★★☆☆(3.8)



家の近所に出来て一回も行ってなかったから行ってきたなりよ~

出来たばかりの為まだ綺麗で・・・・(ピンボケごめんね)
DSC00386.jpg

そして客は少なくまったりと出切るかもね
DSC00379.jpg

DSC00375.jpg

まずは『ウーロンハイ』と『生ライムサワー』
DSC00377.jpg

DSC00382.jpg

生ライムサワーでかすぎるやろ~
メニューもイタリアン系で色々あった

チョット小腹が減ってたので『カラシ明太子スパ』
DSC00378.jpg

あっというまに持ってきたえぇ

はてな タバスコも何も持ってこない汗とか

まぁいいっか

アルデンテはてなで味は悪くないかな
ただ好みではない(笑)

あとは

ガーリックトースト
DSC00381.jpg

やわらかいなぁ~うーん汗とかこれも固いパンを持ってくるかと思ったけど・・

全て予想をくつがえしてくるな~

たこのから揚げ
DSC00380.jpg

アスパラベーコン
DSC00384.jpg

アスパラが太くておいしい

しかしこの『 熱い 』って笑えるにっこり




あと店の女の子が素やったのは笑えたにっこり



テーブルの角で腰ぶつけて『いたたたた~』にっこり



ホテルのバーっぽくない態度に親近感がわいたよにっこり



なんか面白い店でしたにっこり




PRONTO大阪日本橋店
http://www.pronto.co.jp/


住所: 大阪府大阪市浪速区日本橋3-4-10
            ホテルヒラリーズ1F
電話番号: 06-6633-2323
営業時間: カフェ 7:00~18:00
     バー 18:00~23:00  

定休日: 無休






e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : お酒のトリビア - ジャンル : グルメ

味穂

2007/11/01  CATEGORY/粉モン





味穂


食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.3)



☆今日は超人気店  『味穂』
DSC00366.jpg

ここは人気あるよ~にっこり

たこ焼きだけじゃなくおでんとか一品とか色々あって

安い・うまい・早い・どっこかで聞いたな~(笑)

たこ焼きも明石焼き風にダシで食べるタイプとか他に色々・・

それしか食べた事がなかった(笑)
DSC00370.jpg

ここのはダシのタイプが好きなんですにっこり


おでん
DSC00367.jpg

土手焼き
DSC00368.jpg

焼きソバ
DSC00369.jpg

唐揚げ
DSC00372.jpg

他にもたくさんメニューあるよ~

こんな店やけど女の子だけでもたくさん来てるから入りやすいと思うよにっこり


一回他のたこ焼きも食べてみなければね~

誰か食べた人いてないですかね~



味穂

 
住所     大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-15 八代ビル 1F
TEL     06-6211-0352
営業時間   PM 6:00~AM 2:00
定休日    日曜日・祝日      




e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ
