


e_01[1].gif
ランキング参加中です!


お好み焼き屋 玉ちゃん 浪速区

2008/02/15  CATEGORY/粉モン
お好み焼き 玉ちゃん



食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.8)


こんにちわ


今日はバレンタインでしたねにっこり

たくさんもらえましたかはてな

女の人は告白できましたかはてな

食い倒れちゃんはムフフ

想像にお任せします(笑)


今日は最近ご無沙汰のお店に行ってきましたにっこり


ここは、新世界の入り口にある店で焼肉屋とお好み焼きやが共存してる店なんですにっこり


両方写そうと思ったらピンボケしました

向かって右側の入り口から入れば焼肉屋大龍館

左から入れば天童よしみ ご推薦のお好み焼き屋たまちゃんですにっこり

ちなみに魔法のレストランでも紹介されたらしいですにっこり
DSC01864.jpg


DSC01865.jpg


DSC01866.jpg


DSC01868.jpg


だから生レバーとかも頼めます
DSC01867.jpg

豚焼きソバ
DSC01869.jpg

当然、スジを入れて
DSC01870.jpg


DSC01871.jpg

うまい

スジを入れたら少しピリ辛のソースでおいしいんですにっこり

DSC01872.jpg

ミックスモダン焼き
DSC01873.jpg

うまそうでしょうはてな

エビ、イカ、豚です

これにもスジを入れましたよにっこり

DSC01874.jpg


DSC01876.jpg


おいしいお好み焼きはたくさんあるけど、ここは昔ながらの大阪の下町みたいな味がして

ここのも好きなんですよ

久しぶりに食べたけどやっぱりおいしい
にっこり





お好み焼き 玉ちゃん

住 所     大阪市浪速区恵美須西3-2-1
電 話     06-6643-4729
営業時間   11:00-24:00
定休日     第2水曜日

地図はこちら


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

福太郎(ふくたろう) 千日前

2008/02/09  CATEGORY/粉モン
福太郎(ふくたろう)



食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.0)



こんにちわ

毎週金曜日は、ずっと会議&外なので昨日もパタパタ、せわしない一日でしたうーん

考えたら三連休なんですよね

みなさんどっか行かれるんですかはてな

俺は・・・・






(笑)

さて今日の紹介は福太郎ですにっこり


どっちの料理ショーとか色々な番組にも出てたらしいよにっこり

最近お好み焼きを食べてなかったなぁっと思ってねにっこり


前を通ったから行ってみた

DSC01754.jpg


DSC01755.jpg


DSC01756.jpg


DSC01757.jpg

まず海鮮ミックス焼きソバやったと思う
DSC01758.jpg

エビがぷりぷりでおいしかった

俺は、ここの焼きソバは好きですにっこり


ソースもおいしいにっこり

DSC01760.jpg

トンペイ焼き
DSC01761.jpg

豚玉モダン
DSC01762.jpg

これがうまいのよにっこり


本間にモダン焼きかと思うくらい薄くてモチモチしてますにっこり


うまい~にっこり

DSC01763.jpg

ここの店も一回くらい来た方がいいよ

本当においしいよにっこり


きっと納得すると思いますよにっこり



ほんでお好み焼きにはやっぱりライスです(笑)
DSC01759.jpg




福太郎
http://2951.jp/



住所     大阪市中央区千日前2-3-17
TEL     06-6634-2951
営業時間  [平日]  17:00~翌1:00
       [土日祝] 12:00~24:00
定休日    無休

地図はこちら

e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

大たこ

2007/12/15  CATEGORY/粉モン




本家 大たこ


食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.0)



☆ここも道頓堀の中では有名な店ですよねにっこり
DSC01011_20071214200712.jpg

休日とかは結構、行列が出来てたりしてる店ですにっこり


大阪は『大タコ』 『会津屋(西成)』 『甲賀流(アメリカ村)』ってな感じで

有名な店はあるけどそのうちの一つですにっこり

事件もあったよねうーん 知ってるかなはてな


大阪市の土地を不法占拠しつづけて、大阪市と争っていたんやけど、

30年以上営業してるため時効が成立してるとして市を相手に所有権の移転登記を求める

訴訟を起こしたんやけど、どうなったんやろうねはてな

DSC01012.jpg


今日は10個 500円
DSC01013.jpg


確かにおいしいけど、大さわぎする程でもないですうーん

昔はもっとタコ大きかったけど最近はタコの大きさも普通ですうーん


ソースは結構あっさりしてるかなにっこり




本家 大たこ

住所      大阪府大阪市中央区道頓堀1-5-10
電話      06-6211-5223
営業時間   10:00~23:00(売り切れ次第閉店)
定休日     無休


地図はこちら 

e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ
