


e_01[1].gif
ランキング参加中です!


玉出 とり一番本舗 大国町店@ 浪速区

玉出 とり一番本舗 大国町店




食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.0)




最近、新しい店舗の為に少し時間がない食い倒れちゃんです(笑)

なんだかパタパタしてるのよねうーん



それより『あっちまで遠回りのみぃちさん』大丈夫なんやろうかねはてな

気になる~ うーん



今日は昔から行ってるけど久しぶりに行ったお店です

ここは焼き鳥屋さんなんやろうね多分 はてな
DSC01877.jpg


DSC01878.jpg


DSC01879.jpg


DSC01880.jpg


DSC01881.jpg

コンロ撮るの忘れたけど、焼肉みたいにこのコンロで焼きます

タレは醤油ダレと味噌ダレ、塩(伯方の塩)
DSC01882.jpg

阿波尾鶏を使ってるらしい
DSC01883.jpg

生レバー大好きやからタレと普通のごま油と塩バージョンで・・・

大好きやからたまらんにっこり

両方うまいけどやっぱりゴマ塩の方が好きやな~
DSC01886.jpg

唐揚げは・・・

唐揚げ先生としたらイマイチやった うーん

唐揚げやのにカラっとしてないからね うーん

まぁ好みの問題やけどね
DSC01887.jpg

ハラミポン酢
DSC01890.jpg

和 風 地 鶏 鍋 (しょうゆ味)

一番人気みたいです
DSC01891.jpg

しっかりダシが効いてておいしいねん

キノコのアルミ??? 名前忘れた
DSC01892.jpg

食ってない~
DSC01893.jpg

最後は雑炊で締めです
DSC01894.jpg

やっぱり鍋のあとの雑炊は最高でしょ~

 うまい~

ここは昔から来てる場所です

特に何十人単位とかで来る時に重宝してたんですよ

やっぱり久しぶりに来てもおいしかったです お奨めです




玉出 とり一番本舗 大国町店
http://www.toriichiban.com/


住所       大阪市浪速区敷津西2-15-5 圭陽二番館1F  
TEL/FAX    06-6631-7611
営業時間    PM 5:00~AM 2:30 

地図はこちら




e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

酉の舞 心斎橋店

酉の舞 心斎橋店



食い倒れちゃん評価:★★☆☆☆(2,0)



こんにちわ

大阪でも昨日14時くらいに一瞬雪がふりましたにっこり

そしてすぐやみましたうーん

せっかく雪がみたかったのにな~

北の方は雪がすごいらしいですね

大阪は寒くないんやけど大丈夫かな(笑)




今日は周防町にある酉の舞いに行ってきました
DSC01466.jpg


DSC01467.jpg

まず付きだしが出てきます

食べ放題らしいです

でも欲しいのがないから、いらないって返しましたうーん
DSC01468.jpg


DSC01469.jpg


DSC01470.jpg


DSC01471.jpg

鳥天
DSC01472.jpg

手羽先唐揚げの甘口

甘口頼んだからかな~はてな

スパイスが効いてなかった
DSC01473.jpg

親子丼

これが出てきた瞬間、この店はダメやと思ったうーん

写真では分かりにくいけど、ごはんの上に玉子がちゃんと乗ってないし玉子の出来具合が

食堂の親子丼みたいうーん

DSC01474.jpg

寒ブリのお造り

ブリがフニャフニャで冷凍バリバリですうーん


でも好きやから、おいしかった
DSC01476.jpg

シソ豚巻きとセセリ

冷凍で、チンしたんやと思う

焼き入れたらアクが飛ぶもんね
うーん


アク付いたままやったうーん


DSC01477.jpg

つくね(軟骨入り)

これはまぁまぁおいしかった
DSC01478.jpg

モモ串

塩が効きすぎ
DSC01480.jpg

アスパラ豚まきとエリンギ
これは塩が効いてない
DSC01481.jpg

ダメやねうーん


味付けはバラバラやし

大勢でお酒飲むんやったら広いし良いかもわからんけどお勧めではないね
うーん


DSC01578.jpg


高いと思わんはてな

今気がついたけど、つきだし、いらんて返したのに金取られてるし(笑)




酉の舞
http://www.samukawa.co.jp/torinomai/index.html


住所   大阪府大阪市中央区東心斎橋1-15-15 ファルコン心斎橋ビル2F
TEL    06-6245-7030
営業時間   月~木    17:00~24:00
         金・土・祝前 17:00~05:00
          日・祝    16:00~24:00
定休日    無休 (1/1を除く)

地図はこちら

e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

串かつ・どて焼き 壱番 大阪新世界

串かつ・どて焼き 壱番 大阪新世界



食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.0)



大阪の観光地の一つになって最近は旅行客も増えてきた新世界には

昔からある串カツ屋と最近出来た串カツ屋さんとあるんやけど・・・

今日は新しく出来た串カツ屋さんの中でも俺がよく行く店ですにっこり
DSC01256.jpg


DSC01257.jpg



DSC01258.jpg


DSC01259.jpg


ジャンジャン横丁の中の串カツとは違い衣も薄目です

でもネタは少し小さめです

串カツ エビ カニ爪 アスパラ
DSC01261.jpg

ししとう レンコン 手羽先 
DSC01262.jpg


手羽先変わってる~うーん

前は名古屋風な感じで素揚げしてスパイス効かして、好きやったのにフライになってる

前の方が良かったな~
うーん


当然ドテ焼きは必ず食べるよ


これが又うま~い
DSC01260.jpg


ドテ焼き食べないと新世界に来た感じがしないもんね



このソースに漬けて食べるよ
DSC01264.jpg


当然二度漬け禁止です

冬の間はカキとかもあって、うま~いにっこり
DSC01266.jpg


あ~腹一杯ですにっこり


新世界の串カツ屋さんは二種類あって最近の店は衣が薄くて食べやすいにっこり


だるまが代表的やけど昔からの串カツ屋さんは衣がごつくてネタもごつい

どっちが良いか好みやから分からんけど

俺はどっちも好きです(笑)

うまいもんはうまい(笑)




壱番
http://www.umaize.com/1ban/


店名     串かつ・どて焼き 壱番 大阪新世界
住所     大阪府大阪市浪速区恵美須東2-6-1
営業時間   24時間
定休日    無休

地図はこちら

e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ
