


e_01[1].gif
ランキング参加中です!


堂記號 ドウキゴウ

2008/01/11  CATEGORY/屋台
堂記號



食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.0)



こんばんは

昨日は本エビスやってんけど、皆さん行きはりましたはてな

俺は商売繁盛の飾りを買いに行ってきましたよにっこり

でも日記は神戸中華街(笑)

今日の店も広場の近所で昨日の店と同じように行列が出来てますにっこり

DSC01321.jpg

値段も安いですよにっこり


DSC01319.jpg


DSC01320.jpg

フカひれラーメン

DSC01323.jpg

エビ入り天津飯
DSC01324.jpg

昨日とほとんど変わってないやん(笑)

そうなんですにっこり

ほとんど一緒やと思いますにっこり


ラーメンのアンと天津飯のアンも一緒ですし(笑)

昨日の香港点心菜館と味もほとんど一緒やと思うけど、今日に限って言えば、堂記號の方がおいしいにっこり


それから昨日同じアンを使ってたらフカひれ入りアンかけチャーハンやんはてなていう質問はてながあったけど、フカひれはちょっとだけ入ってますにっこり



だけど、店の人もプロフェッショナルえぇ

一日きっと何千杯何万杯って作ってる(何万杯は言い過ぎかな)プロなので上手に、あんまりフカひれを入れないように入れるねんにっこり


でも300円を数を売るから結構フカひれも入ってたりするよ(笑)
DSC01325.jpg


DSC01326.jpg


DSC01322.jpg

やっぱりうまかったよにっこり


今回は、焼き芋の自動販売機の前で食べましたよ~にっこり
明日からは大阪ですにっこり




南京街
http://www.nankinmachi.or.jp/


堂記號
ドウキゴウ
http://www.nankinmachi.or.jp/phpshop/shop_hp_type_a.php?no=18

住所      神戸市中央区栄町通1-3-11
TEL       078-331-0664
営業時間    午前8時~午後6時
定休日     無休

地図はこちら


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

香港点心菜館

2008/01/10  CATEGORY/屋台
香港点心菜館



食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.0)


昨日の楽園点心倶楽部を真っ直ぐ歩いていったら広場があります

この広場でみんなが立ち食いしてるんやけど・・・
DSC01293.jpg

必ず行く店は、その広場の前で行列になってます

香港点心菜館って名前みたいやね

名前は知らなかった(笑)
DSC01298.jpg

ものすごく安いです~にっこり
DSC01299.jpg


DSC01304.jpg


DSC01306.jpg

香港映画の店みたいな雰囲気ですにっこり


写真ではわかりづらいけどこのおじちゃん『ジャッキーチェーン』の映画にでてそうな感じ(笑)にっこり

DSC01302.jpg


DSC01303.jpg


DSC01305.jpg

フカひれラーメン
DSC01308.jpg

あんかけチャーハン
DSC01310.jpg

一緒やんってはてな

一緒なんです(笑)にっこり


麺とチャーハンの上に同じ鍋 に入ってるやつをかけてるだけやからねにっこり


メッチャ、チープやけど、うまいねんな~
にっこり



DSC01313.jpg


DSC01316.jpg

最後に唐揚げ
DSC01297.jpg

広場で立ち食いです
DSC01317.jpg


DSC01318.jpg

南京街(中華街)はちょびっとづつ色々食べれるから大好きですにっこり


ちなみにあと一軒ありますので・・

また明日~
にっこり



香港点心菜館

住所     兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14
TEL     078-391-2374
営業時間  11:00 - 21:00
定休日    木曜日
地図はこちら

e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

楽園点心倶楽部

2008/01/09  CATEGORY/屋台
楽園点心倶楽部



食い倒れちゃん評価:★★★☆☆(3.9)


神戸大丸の方の入り口から入って
DSC01288.jpg

ずっと真っ直ぐ歩いて行けば
DSC01289.jpg

右手の方に屋台に毛が生えたみたいな感じの店がある
DSC01290.jpg

毎回ここでジャンボ餃子を食べる所からスタートなんです
DSC01291.jpg

一人前300円で大きな餃子が四個
DSC01292.jpg

うま~いにっこり

本当やったら評価4やのに何故3.9かと言うと

今日に限っていつものおっちゃんがいな~い

いつもの店の人はかなり色々オマケしてくれるねんにっこり


ウインナーくれたりシュウマイくれたりするから好きやねんな~にっこり


もちろん誰が言ってもオマケしてくれるよにっこり


でも今日は餃子一個余分にくれただけ

なんか損した気分や~うーん

頭おかしいかな~(笑)はてな

でも本間においしいですにっこり


中華チマキも有名でうまいらしいよにっこり


食べた事ないけど・・



中華街
http://www.nankinmachi.or.jp/



楽園点心倶楽部
詳細は不明
地図はこちら

中華街の地図はこちら

e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ
