


e_01[1].gif
ランキング参加中です!


和食鍋処「すし半」深井店

和食鍋処「すし半」深井店



食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4,0)



こんにちわ

結構長い時間ブログに入れなかったみたいです

せっかく見にきていただいたのに申しわけないですうーん



今日は堺の方にいったので

すし半で寄り道にっこり
DSC01612.jpg

中にはフグが泳いでますよにっこり

DSC01613.jpg



DSC01614.jpg


DSC01615.jpg


DSC01616.jpg

中トロと鯛はうまい~にっこり

DSC01617.jpg

天ぷらには抹茶塩でしょ
DSC01618.jpg

相方は何でも食べれるって言ったのに生ものダメやって(笑)
だから寿司もこんなんです

DSC01619.jpg

ここも紙鍋です

うどんすき一人前
DSC01620.jpg

おいしそうでしょう
DSC01621.jpg

毎回不思議に思うけど紙鍋ってなんで漏れないんやろうね

最後はやっぱりカニ雑炊でしょうはてな
DSC01622.jpg


DSC01642.jpg


今日は店選びに失敗したから早々と退散ですにっこり


店が悪いんじゃなくて相方が食べれないからねうーん

ごはんはおいしかったですにっこり


でも、今日は集中して食べれなかったから何だか悲しい(笑)




和食鍋処「すし半」深井店
http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/


住所    大阪府堺市中区深井清水町3793
TEL     (072) 279-5592
営業時間  11:00~24:00(オーダーストップ23:00)
定休日   なし(年中無休)

地図はこちら


e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

玄品 以蟹茂 東心斎橋店(げんぴん いかにも)




玄品 以蟹茂 東心斎橋店(げんぴん いかにも)



食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.5)




こんにちわにっこり

昨日のマクドの件ですけどほとんど、マックって言ってるみたいですねにっこり


大阪でもマックって言ってる人も多い事から関西でも一部の人間がマクドって言うのかな~

俺は一部の人間ですけど(笑)

さてさて今日行った所はおいしかったよ~

実は日曜日に行ったんやけど予約なしやった為、満席で入れませんでした

で、今日、友達と歩いてる時に最初は鳥鍋連れて行ってと言われてて向かってる途中に前を

通ったから予定変更ですにっこり


DSC01464.jpg


DSC01465.jpg


DSC01491.jpg


DSC01492.jpg

今回はこの宴コース(3900円)
DSC01494.jpg


DSC01495.jpg

まずつきだしが出てきて、今回はサラダでした

一人は酢の物が嫌いらしくて酸味があるこのサラダは嫌いらしかったけど、うまかったですにっこり

DSC01496.jpg

ズワイ蟹の刺身
DSC01497.jpg

やば~い、メッチャうま~いにっこり

DSC01498.jpg

三人前です
DSC01503.jpg

紙鍋に入れていきますにっこり

DSC01500.jpg

出来上がり

今回はダシの方ですけどポン酢もあるらしいにっこり

DSC01508.jpg

やっぱりメッチャうま~い
DSC01512.jpg

焼きカニでもいけます
DSC01515.jpg

タラバ蟹の唐揚げ
DSC01501.jpg

蟹釜飯

DSC01510.jpg

三人で分けました

本間にうまいですにっこり

DSC01514.jpg

お吸い物

味はわかりません

飲むの忘れてた(笑)
DSC01511.jpg

カニとイクラのこぼれ寿司

これがメチャクチャうまかったにっこり


これはぜひ食べて欲しい
にっこり

DSC01517.jpg

普段イクラをあまり食べないですけど、メッチャおいしかったにっこり


バリうまい
DSC01520.jpg

それから雑炊です

最後の締めはなんかのアイスと俺は右側のゆずシャーベット
DSC01522.jpg


DSC01521.jpg


DSC01561.jpg

今回はメチャクチャおいしかったですにっこり


何で今回行ったかというと日曜日に予約なしで行った時の店長の対応が、あまりにも

素晴らしくって是非近いうちに行ってみたいな~って思ったんですにっこり


従業員も出来が良くて良い店やと思いますにっこり


また行きたいです。
にっこり
今回はズワイガニやったから次はタラバガニで行こうかな



玄品 以蟹茂 東心斎橋店
http://www.ikanimo.jp/



住 所      大阪市中央区東心斎橋1-15-15 ファルコン心斎橋B1
営業時間       ディナー17:00~4:00(L.O.3:00)
        日祝 ディナー17:00~2:00(L.O.1:00)
        ※月~土祝前=最終入店2:00、日祝=最終入店24:00
定休日    無休
TEL      06-6245-5429

地図はこちら

e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

めはり屋 文在ヱ門

めはり屋 文在ヱ門



食い倒れちゃん評価:★★★★☆(4.0)



こんにちわ
他人丼を知らないって事の発見に新鮮な感じを味わってる食い倒れちゃんです(笑)

こうやってブログをやってなかったら普通にどこでもあるもんやと思い込んでたんやもんねにっこり

ちなみに詳しく説明すると

皆さんご存知の親子丼は鶏と玉子

他人丼は牛肉と玉子ですにっこり


鶏肉の代わりに牛肉入れて作ったら出来上がりですにっこり


ちなみに肉とじうどんも他人うどんって言う人もいてます
にっこり


って事を考えて今日は他人うどんを食べに行こうっと思ってたのやけど

カメラを忘れてきたんです。

それで、この間、『美味いもんグルメ日記』にお邪魔した時にめはり寿司を見てから気になってたので俺も難波で有名な『めはり寿司』

お持ち帰りにしましたにっこり


店の外見は携帯で撮ったから大丈夫かな~
Image005.jpg

お持ち帰り専用の方
080119_193509.jpg

お店の入り口
080119_193021.jpg


080119_192950.jpg

こんな袋に入れてくれます
CAB9AEU8.jpg

めはり寿司六個1100円
CA00NORM.jpg

半分に切ってくれてます
CANRKPJO.jpg


コロッケ一個200円
DSC01052.jpg

唐揚げ1000円
DSC01053.jpg


ちなみに唐揚げはムネ肉です

天むす
CAJFJCCQ.jpg


今日、久しぶりに食べたけどやっぱり微妙な塩加減がうまいにっこり


水商売を相手やからやっぱり高いけどうまいんですにっこり

特にめはり寿司とコロッケはメッチャおいしいです

僕の感覚では出前、もしくは持ち帰りしかした事なくて、店の中に今日初めて一瞬だけ入ったけど、お客さん一杯でした

ちょうど、女の子の出勤時間とかぶってしまったからね
うーん





めはり屋 文在ヱ門(めはりや ぶんざえもん)

住所    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-15-11 日宝周防町エレガンスビル2F
TEL     06-6251-8665
営業時間  月~土 18:00~04:00(L.O.03:30) 
定休日    日・祝 

地図はこちら



e_01[1].gif
ランキング参加中です!




テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ
